キノコの塩バター炒めなのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


キノコの塩バター炒めなのですよ(^^)


2007年12月17日 月曜日

今日の晩ご飯は、以前作った“牛肉の塩昆布炒め”のレシピをちょっくらアレンジして、“キノコと里芋の塩バター昆布炒め”にしてみましたよ。

作り方は以前と一緒なのですが、ジャガイモが里芋に、牛肉がエリンギに替わり、炒める時にはバターを使いました。

ちなみに、今回の塩昆布は、便利なチャック付きの『ふじっ子』ちゃんで~す(^^)

バター炒めにしたのは、エリンギといえばバター焼き一番好きな食べ方だからなのです(^^)

というわけで出来上がりです~♪

調味料はふじっ子ちゃん塩のみなのですが、昆布の味わいとあいまってバリウマなのでした(^^)

簡単に作れて、しかも美味しいのでオススメですよ~(^o^)

今日の晩ご飯はこの炒めちゃんと、

チンゲンサイの白和え”と、超久し振りな“アボガドのお造り”なのでした~。

チンゲンサイがお安かったので、ためしに白和えにしてみたのですが、ちょっくら水っぽくなってしまいましたよ~(^^;;;



コメントをどうぞ