雨のアキバで寄り道~ « ちゃ・ブログ


雨のアキバで寄り道~


2007年12月13日 木曜日

今日は朝から社長と上野方面用事で出かけたのですが、用事を終えて事務所に戻る時にアキバ寄り道しました。

で、“ヨドバシアキバ”でこんなものを買ってきましたよ。

レーザーマウスです。
今までタブレット切り替え機を使ってMacWinの両方で共用していたのですが、マウスポインタの痙攣が治まらなかったので、タブレットをWindows機のUSBポート直接接続しました。

で、Macの方には安いボールマウスを買って付けてみたのですが、うまく思うような動きをしてくれなかったので、レーザーマウスにしてみたのでした。

このマウスの対応OSに“Mas OS9”は含まれていませんでしたが、ウチのPowerMacG4(OS9)でもちゃんと3ボタンマウスとして快調に動いてくれました~(^^)

これでベジェ曲線もプチプチ打ちまくれます(^o^)



コメントをどうぞ