クリスマスムードのアキバに行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


クリスマスムードのアキバに行ってきましたよ


2007年12月7日 金曜日

今日の夜は、PCのパーツを見にアキバに行ってきましたよ。

すっかりイルミネーションクリスマスムード満点なのでした~(^^)

一通りパーツ屋さんをのぞいた後、相方と合流して中央通り沿いの地下にあるラーメン店『典座』で晩ご飯~♪

典座ラーメン”にのりをトッピングしてみました。
一見濃い目に見えつつも、アッサリで甘みのあるスープなかなか美味しかったです(^^)

ただ、店内でコバエが結構目立ったのが気になりましたね~(^^;;;

目の前でプンプン飛んでたのを相方が一匹つぶしたのですが、横に置いてあったお冷やの入った半透明のポット内側さらに一匹止まっていたのにはシビれました(^o^;;;
店員さんに言ったらすぐにポットを取り替えてくれましたが・・・。

実はこのお店で初めて食べた時にも、食べかけのラーメンの中にコバエダイレクトイン!してきて、泣く泣く残して帰ったという苦酸っぱい思い出がありますorz

地下の店舗だからというわけでもないんでしょうが、生ゴミの管理には気をつけてほしいものですねぃ~。

で、こちらは現在無料サービス中の“ミニチャーシュー丼”です。
チャーシュー丼といいながら、上に乗っかってるのがイナバのライトツナみたいに見えるのは内緒(^^;;;
お味はチャーシューの味がかなり薄くて、ホントにライトツナみたいな感じでした~(^o^;



コメントをどうぞ