あの激戦区でラーメンを食べてきたゾ « ちゃ・ブログ


あの激戦区でラーメンを食べてきたゾ


2007年12月6日 木曜日

今日は、かなり遅めの夏休み中相方と、相方のお知り合いの三人で、ラーメン激戦区高田馬場ラーメンを食べに行きました(^^)

相方のお知り合いラーメン大好きな方で、前々から「みんなで食べに行きましょう」という話をしていたそうのですが、相方が夏休みを取れたのでようやく実現したのでした~。

お知り合いさんお勧めの『べんてん』です。まだ全然お昼前だったのですが、すでに長い行列ができてました(^o^;
こちらはつけめんがオススメらしいので、“つけめん(並盛り)”を注文。

ちなみにつけめんの写真は、店内が殺伐としていたので撮れませんでしたよ(^o^;

そんな殺伐とした狭めの店内ワクワクしながら待つこと数分。
出てきた麺は、ラーメン丼にいっぱい350g
大盛りだとこの麺が1000gになるそうです。まさにテラつけめんですね(^^;;;

つけ汁魚介だしが濃い目で、お酢の酸味もほどほどだったので、僕的には結構好みでした(^^)
モチモチの大量麺を食べ切った後でも、スープ割りしてもらったつけ汁はスイスイお腹に入り、完食できましたよ~\(^^)/

ちなみに、相方はお酢が入っている時点でアウト!だったそうです(^^;;;
あと、つけ汁がすぐに冷めてしまったので、あつ盛りにしてもらえばよかったでねぃ~。

そんな超満腹な腹ごしらえ後は、高田馬場のラーメン屋さんをあちこち散策しつつ、シチズンプラザボウリング場数年振りのボウリングを楽しみました。

1ゲーム目はスペアがうまく取れたりして107点という自己ベストだったのですが、2ゲーム目で早くもスタミナが切れてしまい、1投目のストライク以外はガター連発で、結局78点というお寒い点数なのでした(^^;;;



コメントをどうぞ