キョウフの味噌汁なのですよ « ちゃ・ブログ


キョウフの味噌汁なのですよ


2007年11月24日 土曜日

以前帰省した時にお土産で買ってきた車麩がいつまでも残っていたので、今日の晩ご飯は麩の味噌汁にしてみましたよ。

車麩とは僕の実家の方の名産品で、原料のグルテンを棒に巻きつけて焼き、さらに巻きつけて焼き・・・とやって作る車輪のような形をしたお麩のことです。

お土産に買ったはいいけれど、煮物ぐらいしか使い道が思い浮かばなくてず~っと残っていたのでした(^^;;;

キョウフ(今日、麩)の味噌汁と、

昨日の残りの“ぎんなん入りオリエンタルマースカレー”で晩ご飯をいただきました~♪
冷凍カキフライをトッピングしてカキフライカレーにしておりますよ(^^)

さて、今日はある方からとあるアイテムをいただきましたので、明日はそれで晩ご飯を作ってみたいと思ってます~(^^)



コメントをどうぞ