あのお店のラーメンを自宅でいただいたゾ « ちゃ・ブログ


あのお店のラーメンを自宅でいただいたゾ


2007年11月18日 日曜日

昨日打ち合わせにいらっしゃったお取引先様から、杉並のラーメン屋さん『永福町 大勝軒』の“おみやげラーメン”をお土産にいただいたので、今日の晩ご飯に作ってみました(^^)

永福町 大勝軒』といえば、以前某マイミクさんオススメされて行った事があるのですが、その店舗で購入できるお土産用のラーメンセットなんですねぃ~。

セット内容はこんな感じです。
ポットにはお店とおんなじスープタップリ2人前入ってますよ(^^)

冷凍状態のポット湯煎しつつ、麺を茹でてるところです。
添付のパンフレットでは、湯煎している鍋で一緒に麺を茹でるように書いてあったのですが、相方がプラスチックと一緒に麺を茹でる事に激しい不快感を示したので、別々の鍋で茹でてます(^^;;;

というわけで、『永福町 大勝軒』の“お土産ラーメン”、完成です~♪

具はネギメンマチャーシューがスープのポットの中にあらかじめ入っているので、あとは追加分のネギのりを自分で用意してトッピングしました。

まぁ、お土産品だし~」などとちょっくらあなどっていましたが、お店と同じスープをポットに入れて冷凍しているだけあって、当然ながらお店とおんなじお味でしたよ~(^^)

このお店スープの特徴である“真イワシの煮干”がこれでもかとばかりに効いていて、とっても美味しくいただきました~(^^)
ラーメンの量も、超タップリ(麺2玉分)なお店バージョンと違い、1人前がハーフサイズの量(1人分で麺140g/スープ400g)になっているのでちょうどいい満足感なのでした♪

そして、パンフレットに「麺を食べたあとのスープでおじやをどうぞ。」とあったので、やってみましたよ。

生玉子柚子こしょうをのせていただきました(^^)
魚介合わせスープ柚子こしょうのコラボレートも、また一興でございました~(^o^)

とってもステキなお土産をいただきまして、どうもありがとうございました~m(_ _)m



コメントをどうぞ