昭和の雰囲気漂うお昼ご飯ですよ « ちゃ・ブログ


昭和の雰囲気漂うお昼ご飯ですよ


2007年11月6日 火曜日

今日のお昼ご飯は、映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』に絡めた昭和フェアを実施中のセブンイレブンでイロイロと買い込んできました。

まずはコレ

日清の“昭和のカレーヌードル”です。

なんでも“即席ハウスカレー”が使用されているんだとか。
食べてみると、お味は結構甘口な感じ美味しかったですよ~(^^)

続いてはコレ

瓶入りラムネです~。
口の部分がプラスチック製な所がNOT昭和な感じですが、ラムネ独特の強炭酸ゲップ出まくりでした(^^;;;

この2点に、近所のお肉屋さんで買ってきたひとくちカツ(50円)とメンチカツ(80円)をあわせて、今日のお昼ご飯なのでした~(^^)

う~む、これじゃ昭和の貧乏学生の食事ですねぃ~(^^;;;

あとついでに、セブンイレブンでおやつも買ってきましたよ。

復刻版“グリコアーモンドチョコレート”と、復刻版“雪印アイスクリーム”で~す(^^)

この復刻版アーモンドチョコレートは、箱がスライドするわけでもなく、また現在のように個包装でもなく、全部つながってゾロゾロと出てきます(^^;;;
切れ目のところで1粒ずつ割って食べるのですねぃ~。

あと雪印のアイスといえば、昔ピンクレディーがCMをしていた“宝石箱”というアイスを思い出します。

あの頃いくら親にねだってみても、30円の“三色アイス”くらいしか買ってもらえなかったので、僕にとっては“高嶺の花”なアイスなのでした。
おもいきッて“宝石箱”も復刻してくれないものかしら~(^^)

ちなみに、これらの他にもセブンイレブンでは復刻版パッケージお菓子やらアイスやらがイロイロと売られておりましたよ~♪

昭和の雰囲気に浸るなら今だッ!m9(^^)



コメントをどうぞ