炊き込み御飯リベンジなのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


炊き込み御飯リベンジなのですよ(^^)


2007年11月1日 木曜日

昨日作った炊き込みご飯醤油の入れすぎ真っ黒けになってしまったので、リベンジしてみました。

今日は鶏肉ショウガ塩昆布を炊き込んでみましたよ~♪

今日はフツーの色合いとなっております。
お味もショウガのさわやかな辛味いい具合でした~(^^)

今日の調味料の分量は、お米1.5合に対して、
醤油(大1)・(大1)・みりん(大1)・白だし(大2)
でございました(^^)

昨日は醤油を3倍量入れてしまっていたので、相当黒くなっていましたよ~(^^;;;

で、今日のおかずは、

豆腐と鶏肉のテキトー煮でした(^^)

それにしても、今日からもう11月なんですねぃ~。
時の経つのは早いものです。

そろそろ本腰を入れて準備しないと(^^;;;



コメントをどうぞ