今日のとんだ無駄足ですよ orz « ちゃ・ブログ


今日のとんだ無駄足ですよ orz


2007年10月23日 火曜日

今日は所用で外出したついでに、飯田橋にある青森県のアンテナショップ、『あおもり北彩館』に行ってきました。

というのも、今日の晩ご飯に“せんべい汁”を作ろうと思ったのですよ~♪

せんべい汁”とは、お汁の中に南部煎餅を入れた最近話題のB級グルメで、煎餅がアルデンテ状態になった頃が食べごろなんですって(^^)

というわけで早速お煎餅売り場へ。

普通の南部煎餅は大量に売っていたのに、よりによって“せんべい汁”用の“おつゆせんべい”だけが売り切れてやがりましたよorz

ちなみに、“おつゆせんべい”とは、お汁に入れてもすぐにクチャクチャにならないように厚く焼かれた、いわば“せんべい汁”のためのカスタム南部煎餅なのです~。

で、結局目的の“おつゆせんべい”が買えなかったので、何も買わずにトボトボと『あおもり北彩館』をあとにしたのでした。
もう売り切れでガッカリしちゃったので、写真とか全然撮ってませんでしたよ(^^;;;

それにしても、流行らせたいのならもうちょっと多めに仕入れてほしいものですわ~(`ε´)プンスカ

そんなこんなで、せんべい汁用に用意していた食材たちは、めでたくフツーの“寄せ鍋”になったのでした(^^;;;

体は温まったので、これはこれで結果オーライでした~(^o^)

今度“おつゆせんべい”を買う時は、電話で在庫状況を問い合わせてから買いに行くことにします(^^)



コメントをどうぞ