杉並にラーメンを食べに行ってきたゾ « ちゃ・ブログ


杉並にラーメンを食べに行ってきたゾ


2007年10月18日 木曜日

今日も相方が出張でお留守なので、晩ご飯は電車を乗り継いで杉並のラーメン屋さんに食べに行きました。

永福町大勝軒』で~す(^^)
昨日某マイミクさんオススメされたのでした~♪

店内でちょっと並んだ後、カウンター席へ。
お冷やの入ったグラスが下膨れた独特な形をしていて、アニメ『ぼくらの』のコエムシの頭みたいな形をしていました(^^;;;

とりあえず、基本メニューの“中華麺(1050円)”を注文。
1050円って、一昨日食べたお刺身ランチよりもお高いですよ(^^;;;

しかし、出てきたラーメンを見てみて納得。とにかくデカいのですよ!

直径30センチはあろうかというBIGなドンブリの中には、2玉分くらいのちぢれ麺が入っておりましたよ。
そして、スープをすくうレンゲも、ドンブリに合わせてBIGサイズになってました(^^)

肝心のラーメンは、ネギメンマチャーシューナルトが乗ったシンプルな醤油ラーメンの体裁ですが、スープ表面には厚くラードが張ってあって、いつまでもアツアツのスープをいただけるようになってました。

そのスープは、オーソドックスな醤油系スープの中に魚介のダシがガッツリ効いていて、噛むほどに甘みが広がるちぢれ麺と相まって美味しくいただけました(^^)

でも、量が相当BIG!だったのでスープを全部飲み干せませんでしたよ・・・(^^;;;



コメントをどうぞ