大切なものを置き忘れた回転寿司屋さん « ちゃ・ブログ


大切なものを置き忘れた回転寿司屋さん


2007年10月13日 土曜日

今日の夜、晩ご飯を上野のラーメン店『光麺』で食べるべく、相方と夜の不忍池を横目に上野駅方面に向かっていたのですが、

途中の道すがらで全皿136.5円均一小奇麗な回転寿司屋さんを見つけたので、今日の晩ご飯は予定を変更してそのお寿司屋さんでいただいたのでした~(^^)

店内に入ってみると、なぜか回転レーンにはお寿司の写真しか回ってませんでしたよ(^^;;;

で、ホールにいた店員に「直接注文してください」と言われたのでカウンター内の板さんに注文してみたところ、相方のお寿司はすぐ出てきたのに、僕の注文した“炙りサーモン”は全然出てきませんでした(^^#)

どうやら他のお客さんのお寿司を握っているうちに、僕の“炙りサーモン”は時空の彼方に消え失せてしまったようです(^^#)ピキピキ

カウンター席には10人近くのお客さんがいるのに、握る板さんはたったの一人
しかも寿司を回さずに全部注文で握っているので、注文漏れが起きまくっていたのでした。

そして挙句の果てには、僕の注文に「は~い」などと返事しておきながら、他のお客さんのお寿司を握ったあとに「さっきの注文もう一度言ってもらえます?」などとぶっきらぼうに訊いてくる始末。

こんな具合で、何度も注文したお寿司がなかなか出てこなかったので、折角のお寿司も美味しくいただけなかったのでした(TT)

寿司ネタ自体は同価格帯のチェーン店に比べると新鮮でイイ感じだったのに、コストダウンを追っかけすぎて何か大切なものを置き忘れちゃった感じのお店でした。

いくら値段を安くしても絶対に忘れちゃいけないものってあるよね~、と思った僕です(^^;;;

【オマケ】
今日のお昼は、タマゴサンドを作っていただきましたよ。

食パンが6枚切りで分厚かったので、ちょっくら食べ辛かったですよ~(^^;;;



コメントをどうぞ