今日はウナギちゃんなのですよ « ちゃ・ブログ


今日はウナギちゃんなのですよ


2007年10月12日 金曜日

今日は、最近風邪で大変な相方にスタミナをつけてもらおうと、土用の丑の日以来のウナギちゃんを久々に買ってきたのでした。

アメ横で3尾1000円で買ってきましたよ(^^)

特に産地を記載していなかったので、たぶんあの国産だとおもいます(^^;;;
まああの国産でも、某知事シールを貼って産地偽装されたウナギちゃんよりはずっといいですよ~(^^)

今日は2尾をうな丼にして、残り1尾を明日ひつまぶしにするのです~♪
といいつつ、相方は超残業まだ帰ってきていないのですが・・・(^^;;;

相方を待つ間にこんな一品を作ってみましたよ。

春菊の白和え”で~す(^^)
豆腐一丁を丸々使ったら量が増えまくってしまい、ラーメンドンブリ一杯分になってしまいましたよ(^^;;;

あと、春菊の茎の部分おひたしにしております~♪

とりあえず、この白和えおひたしつまみ食いしながら相方を待ちますわ~(^o^)

【追記ですよ】
なんとか終電ギリギリで帰ってきた相方と、うな丼をいただきましたよ~♪

久々のウナギちゃんは、とっても美味しゅうございました~(^^)



コメントをどうぞ