歯が痛いけどグリーカレーですよ♪ « ちゃ・ブログ


歯が痛いけどグリーカレーですよ♪


2007年10月4日 木曜日

昨日あたりから、まだ抜いていない親知らず急激に疼き出してきて、物を噛むのが辛い状態の僕です(TT)

反対側の奥歯で噛んでみても、口を動かすだけで激痛が走るような感じなので、食欲も減退しまくりですよorz

それでも、残業で遅くなる相方のために今日は青唐辛子グリーンカレーを久々に作ってみました。

グリーンカレーペーストの作り方は基本的に前回のレシピと一緒なのですが、今回はそれに加えてこんなのも入れてみました。

ガラムマサラ”でございます~。
インド系の混合スパイスではありますが、タイカレーにも使用されるスパイスが配合されているので、小さじ1杯分をペーストに混ぜてみました。

ちなみにこのガラムマサラフツーのカレールーに混ぜても美味しくなりますよ~(^^)

あと、今回もグリーンカレーペーストメインのスパイスにはS&Bのカレーパウダー(赤缶)を使ったのですが、以前買ってあった20g入りのが無くなってしまっていたので、ちょっと大きい37g入りの赤缶を買ってきました。

大きさ比較用のムー様と比べてみても、缶が大きくなってるのが分かりますねぃ~(^^)

というわけで、今回もひたすらすり鉢で材料をゴリゴリと潰して、グリーンカレーペーストの完成です~♪

カレーパウダーを入れてるので色が黄色っぽくなっているのはご愛嬌(^^;;;
必要なスパイスを1種類ずつ買い集めてると、結構な金額になっちゃうので・・・(^^;;;

そんなこんなで、前回と同じ作り方グリーンカレー出来上がりです~(^^)

前回作ったときに、相方が「ナンプラーが臭いよ~」と嘆いていたので、今回はナンプラーを大さじ2杯でとどめておきました。

で、今回のグリーンカレー甘味と辛味のバランス絶妙!に決まったのですが、いかんせん親知らずがズキズキしていたので、鶏肉をひとつ噛むのにも一苦労だったのでした(TT)

明日になってもこの痛みが引かなかったら歯医者さんに行ってみます~(^^;



コメントをどうぞ