久々の鶏団子なのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


久々の鶏団子なのですよ(^^)


2007年10月1日 月曜日

今日の晩ご飯は、久し振りに鶏団子を作ってみましたよ~(^^)

今回は大根と一緒に煮込んで、“鶏団子と大根の煮物”にしてみました~♪

ちなみに、今日の鶏団子の中身は、マジックブレットで挽いた鶏胸肉(200g)にみじん切りした長ネギ(1/2本)とつなぎの片栗粉(大1)を加え、おろしショウガ(チューブで1cm)・味噌(大1)・レモン汁(大1/2)・不思議な粉(適量)で調味しております。

あと、大根の皮は捨てるともったいないので、ひたすら千切りにしてきんぴらにしてみました。

こちらは、ごま油で炒めた大根の皮を、醤油(大1)・(大1)・みりん(大1.5)・一味唐辛子(適量)だし汁(煮物の汁をお玉2杯分)で調味し、汁気がなくなるまで炒め煮しております。

というわけで、今日はこの煮物きんぴらを食べながら、妹が実家から送ってくれた『TVチャンピオン』の録画DVDを見ていたのでした~(^o^)
う~ん、マイナスイオン浴びたい!(謎)



コメントをどうぞ