夜もやっぱりタマゴサンドですよ(^^) « ちゃ・ブログ


夜もやっぱりタマゴサンドですよ(^^)


2007年9月26日 水曜日

今朝タマゴサンドを作るのに使ったタマゴフィリングの残りで、晩ご飯もタマゴサンドを作ってみましたよ~(^^)

朝はバター焼きしたはんぺんで挟んでみましたが、晩ご飯では油揚げを使ってみました。

半分に切った油揚げタマゴフィリングを挟み込み、切り口が開かないように爪楊枝で留めたら、表面にを振って網でチリチリ焼くのですよ~♪

で、これが出来上がりで~す(^^)

奥に見えるのは、“鱈の粕漬け”ですよ。

相方の感想は「お店のタマゴサンドみたいだよ~」とのことでした(^o^)

食感的には、油揚げ表面のカリカリ感とタマゴフィリングのふんわり感絶妙にマッチしていて、我ながらとってもイイ出来なのでした~(^^)v



コメントをどうぞ