いつの間にか“帰港”していましたよ(TT) « ちゃ・ブログ


いつの間にか“帰港”していましたよ(TT)


2007年9月25日 火曜日

一日中事務所に篭っていると体がなまってしまうので、最近はお昼休みにお買物を兼ねて外を出歩くようにしている僕です~(^^)

で、今日のお昼は御徒町方面に出たのですが、先月“デカ盛りかき氷”をいただいた

昭和レトロな喫茶店『純喫茶 渚』のシャッターに貼り紙がしてあり、先月末をもってこのお店が閉店されていた事を知りました~(TT)

あの“デカ盛りかき氷”をいただいた約10日後閉店されていたのですね~。

で、その閉店を告げる貼り紙なのですが、

お店を『渚号』という帆船にたとえて、航海を終えて碇を下ろし“帰港”するという洒落た表現最後のご挨拶をされておりましたよ。

とっても落ち着いた雰囲気のお店で、相方と「また来ようね~」などと言っていただけに本当に残念でした~(TT)



コメントをどうぞ