なんだか怪しいスイーツを作りましたよ « ちゃ・ブログ


なんだか怪しいスイーツを作りましたよ


2007年9月21日 金曜日

昨日も相方の帰りが午前様ギリギリだったので、待ってる間にスイーツを作ってみました。

というのも、テレビでニンジンを使ったモンブランが紹介されていたので、自分でも作ってみようかな~と思ったのです~(^^)

とりあえず、モンブランの作り方をネットで調べつつ、材料のニンジンに替えて、上に乗せるムニュムニュペーストが完成~♪

絞り口が無かったので、ビニール袋の隅っこに小さな穴を開け、容器に盛り付けたホイップクリームの上にペーストをムニュムニュ~搾り出すつもりだったのですが・・・。

ニンジンでは水分が多すぎてペーストが繋がって出てこずブリブリと切れ切れに出てきてしまいました~(^^;;;

まあ、見た目はちょっくら悪いですが、そこそこ美味しく出来上がってましたよ~(^^)

ネックはニンジンの水分ですね~。
ニンジンペーストが上手くできれば、ちゃんとした手作りスイーツになりそうな気がしました~♪

【オマケ】
昨日(というか日付変わって今日の深夜)の晩ご飯は、久々にちゃんと豆腐で作った“麻婆豆腐”と、

余りもののししとう賞味期限ギリギリの油揚げで作った“油揚げ炒め”なのでした~。

麻婆豆腐”は、味付けは良かったのですが、トロミ不足スープみたいになってしまいました(^^;;;

もう一方の“油揚げ炒め”の方は、味付けの醤油白だしが炒めるうちに油揚げにガッツリ染み込んでいなり寿司の皮みたいな味わいになり、噛むほどに旨味が染み出しておりましたよ~(^^)

今日の相方は泊まり確定らしいので、今夜の晩ご飯は簡単に淋しくいただくことにします~(TT)



コメントをどうぞ