今日はアキバでブラブラなのです~♪ « ちゃ・ブログ


今日はアキバでブラブラなのです~♪


2007年9月17日 月曜日

今日は“敬老の日”でお休みということで、久々に相方とアキバをブラブラしてきました~(^^)

まずは今月オープンした『ソフマップ秋葉原本館』をブラブラ~♪

最上階から1階づつ降りて全フロアを見てきましたよ(^^)

やはり売り場面積の違いもあり、先発の『ヨドバシアキバ』と比べると全体的にショボさを感じました~(^^;;;

特に4階のオーディオフロアでは、最近出たばかりの“iPod nano(第3世代)”のデモ機いぢりまくろうと目論んでいたのですが、残念ながら売り場には第3世代どころか、第2世代ですらモック(形だけのニセモノ)しか置いておらず、なんだか残念な感じでした~(^^;;;
(ちなみに、ヨドバシアキバにはちゃんとデモ実機数台置いてありましたよ(^o^;)

そんな微妙な雰囲気ソフマップでしたが、台所家電売り場オーブンレンジでデモをしていた、鶏の唐揚げは結構美味しかったですよ~(^^)

その後中古CD店でブラブラ寄り道をしつつ、今月閉店する『ラオックス ザ・コンピューター館』をブラブラ~♪

ここでは1階だけを見たのですが、電源を切られてデモすらやる気の無いパソコンたちがズラリと並んでいる様子は、なんだか物悲しかったですよ~(TT)

他にもおでん缶の自販機を見物したりしたのですが、さすがに今日の暑さでは買う気も起きず、上野方面へ移動~♪

途中の喫茶店で、抹茶フロート抹茶ラテを飲んで涼をとりました

バリ苦の抹茶ミルクのマイルドさベストバランスでした~(^^)

そして上野では、毎度おなじみの『吉池』で、晩ご飯用の野菜を買って帰ったのでした~。

というわけで、今日の晩ご飯はシンプルに、冷凍庫に備蓄されていたサイコロステーキ(成型肉)とモヤシ・エリンギ・ししとう・いり卵オイスターソースで炒めた“とりあえずガッツリ炒め”なのでした(^^)

大皿にガッツリ盛ってガッツリいただきました~(^o^)



コメントをどうぞ