なぜだか気になる2つのCM « ちゃ・ブログ


なぜだか気になる2つのCM


2007年9月13日 木曜日

最近なにげに気になるCM2つあるのです~。

1つ目は女の子がユラユラ踊りながら「海の野菜♪海の野菜♪」と歌う『ふじっ子煮』(フジッコ)のCM。

ムービーはこちらからどうぞ(ふじっ子煮特設サイトですよ)

深夜の時間帯何度もしつこく流れているので、ついついあの歌が耳に残ってしまうのですが、先日からその歌の歌詞

海の野菜、海の野菜、昆布を美味しくお食べなさい♪」
から
海の野菜、海の野菜、昆布を美味しく召し上がれ♪

に変更されていて、初めて聴いた時は一瞬ビックリしてしまいましたよ(^^;;;

お食べなさい」という言い方に物言いでもついたのでしょうが、あれって「うみのやさい」と「おたべなさい」で韻を踏んでいたので、「召し上がれ」になっちゃうとなんか違うな~という気がする僕です(^^;

で、もう1つの気になるCMは、「ノン、ノン、ノンフライ♪」と女の子(ドラマ版のちびまる子ちゃんの子)が踊る、『昔ながらの中華そば』(東洋水産)のCM。

ムービーはこちらからどうぞ(ノンフライ麺特設サイトですよ)

最近再び流れ始めたのですが、以前のバージョンだと女の子がママとパパのお尻ペロ~ンとなでる描写があったのですが、現在放送中のバージョンでは、その描写が丸々カットされちゃってます~。

これも「子供が真似をする」とかなんとか物言いがついたのかもしれないですが、お尻をペロ~ンされて困惑気味な表情をするパパいい味を出していただけに残念です(^^;

ちなみに、その困惑気味な表情のパパは、上で紹介している特設サイト内のメイキングムービー「秘密その4」でちょっとだけ見ることができますよ(^^)



コメントをどうぞ