上野でダラダラモード♪ « ちゃ・ブログ


上野でダラダラモード♪


2007年9月8日 土曜日

今日は相方と、上野方面へ買い物がてらダラダラ出かけてみましたよ~♪

まずは、相方が前々から「食べてみたいよ~」と言っていた、アメ横近くの坦々麺のお店でちょっくら遅めの昼ご飯~。

坦々麺ミニ麻婆豆腐ご飯が付いた“坦々麺セット”をいただきました。
結構ウマ辛!で、いい汗かきました~(^^;

腹ごしらえを終えた僕たちは、アメ横センタービルの、不思議なニオイ漂う地下食料品店街へ移動~。
アバレまくるスッポンなどのステキな食材たちを眺めつつ、目的のお肉屋さんへ。

ここで以前買った“鶏ヒザ軟骨”が激ウマ!だったので、また買おうと思っていたのですが、今日は残念ながら入荷してませんでした~orz

仕方がないので、同ビル地下の休憩スペースで一服。
珍しい瓶コーラの自販機があったので、とりあえず一本買ってみました。

懐かしい瓶入りの「HI-Cオレンジ」ですよ(^^)
自販機に取り付けられた栓抜きスポンと王冠を外していただくのです~♪

ちなみに、このHI-Cは100円で200mlだったのですが、隣の自販機では120円で350mlフツーの缶ジュースも売ってました。
まあ、たまにはレトロ気分もイイねということで・・・(^^;;;

で、アメ横を後にした僕と相方は、『メガネドラッグ』店前のメガネ洗浄器でメガネをブィ~ンと洗いつつ、

上野の『多慶屋』で洗剤とかの日用品を買って家に帰ったのでした~。

で、帰り際にコンビニでこんなアイスを買ってみました。

赤城乳業の“プレミアム濃厚旨ミルク”です~♪

確かに濃厚で旨かったのですが、あまりにも甘すぎたために、食べた後に非常に喉が渇きました(^^;;;



コメントをどうぞ