グリーンカレーとイケてるおつまみ « ちゃ・ブログ


グリーンカレーとイケてるおつまみ


2007年9月7日 金曜日

1つ前の日記で「豚バラスライスで今晩何か作りますよ~」などと書いておきながら、

グリーンカレーが出来上がった時点で相方が帰宅したために、残念ながらタイムアップとなってしましました~orz

ちなみに今回のグリーンカレーは、以前作ったグリーンカレーペースト冷凍しておいた残り半分を使って作りました。

作り方は前回と一緒なのですが、具材は赤ピーマンからパプリカに変わってたり、アスパラバジルが加わったりしていて、若干マイナーチェンジしております(^^;;;

あと、具材の余りサラダを作ったのですが、こんなドレッシングをかけております。

以前アキバの『とんかつ和幸』で食べた時に買った“柚子どれっしんぐ”です~。
相方がキャベツにかけた時に相当気に入って買ったのでした。

もちろん、キャベツ以外の野菜にかけても美味しいのですよ(^^)

そして食後には、相方がわざわざ出向先近くのローソンで買ってきてくれたこのおつまみをいただきました。

FAVORITE SELECTION”シリーズの、“チーズinカシュー&アーモンド”です。
相方イチオシのおつまみなのですが、なぜか近所のローソンには置いていなかったのですよ~。

このおつまみ、キューブ状のドライチーズサクサクの食感で、ナッツと一緒に食べると相当イケてるのです~(^^)

皆さんもお近くのローソンで見つけたら、是非試してみてください~(^o^)



コメントをどうぞ