去りゆく夏を惜しみつつ、かき氷なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


去りゆく夏を惜しみつつ、かき氷なのですよ♪


2007年9月3日 月曜日

お子様たちの夏休みも終わり、段々と秋の気配が近づいてきましたねぃ~。
というわけで、今日のお昼にファイナルかき氷を作りましたよ~(^^)

今回はこんな氷を使ってみました。

烏龍茶を凍らせた“烏龍茶氷”です~。
これで作ったかき氷に、先日のエビマヨの時に使ったエバミルク(無糖練乳)をかけて食べてみようと思ったのです~♪

電動かき氷機ウィンウィンしてエバミルクをかけて、出来上がったのがこちら~。

ちょっくら地味な色合いですが・・・(^^;;;

ミルクティーみたいな味」を想像していたのですが、食べてみると予想以上に薄~いミルクティーという感じで、物足りなさ全開でした(^^;;;
これが加糖練乳だったらまだイケたのかもしれませぬ~。

で、このままではさびしい夏の終わりなので、フツーの氷いちごも作ってしまいましたよ~。

シロップがかなり甘いので、無糖練乳でも十分な美味しさなのでした~(^^)



コメントをどうぞ