たまには一人で上野散歩~♪ « ちゃ・ブログ


たまには一人で上野散歩~♪


2007年8月28日 火曜日

今日の夕方、お仕事が一段落したので上野公園の方へお散歩に行ってきました~♪

いつもの不忍池ですよ~(^^)

今日は薄曇りだったので、少しは涼しいかな~と思っていたのですが、湿度が高くやっぱり蒸し暑かったですねぃ~(^^;;;

上野公園は、おととい上野動物園に行ったときに通りがかったのですが、今日はゆっくりとアチコチ寄り道をしながら歩きましたよ~。

こちらは不忍池の弁天堂です~。

そして蝉しぐれの桜並木を抜けて・・・

鳥居のトンネルをくぐり、花園稲荷神社にも寄ってみました。

また、扉が閉まっていて側まで寄れませんでしたが、顔だけ上野大佛
も見てきました。

この上野大佛、その昔は全身あったそうなのですが、関東大震災頭が落ちてしまい、現在は顔だけになっているのだそうです。
これ以上落ちようがない」ということで、合格祈願に来る人が多いのだそうです~(^^)

というわけで、上野動物園の入り口に到着~。
動物園はもう閉まってましたケド・・・(^^;;;

あと、おととい懐かしさでポスターを激写!した、

『Ras』のフライドポテトを食べようと思っていたのですが、着いた時にはもう屋台を撤収している最中でした~(TT)

御徒町方面に戻る途中、地下駐車場の看板の上ノラネコちゃんが寝ていたので激写!しておきました~(^^)

また、不忍池の周辺でもノラネコちゃんを発見したので、またまた激写!しておきましたよ~(^^)

どちらの仔も結構人馴れしてるみたいですねぃ~(^^)

散歩を終えた僕は御徒町の方に戻り、いつもの『吉池』でお買物をして帰りました。

そして、晩ご飯を作ろうとしたまさにその時に、仕事終わりの相方から「帰りにヨドバシアキバで買い物したいんだけど、一緒にどうよ~」という電話を貰ったので、僕もアキバへ急行~

ヨドバシアキバでは、相方が某ドリルアニメフィギュア付きカードゲームを買っておりました(^^)

で、ヨドバシアキバを出ると、外はすっかり雷雨になっちゃってましたよ~orz

というわけで、UDXビル内のレストラン街“アキバICHI”の中にある“とんかつ和幸”で、二人で外食~

僕はキムチの入ったロースカツ丼、“アキバ丼”なるものを頂きました~。

まだアキバ名物になっている雰囲気は全くありませんが、お味は結構美味しかったですよ~(^^)
目指せ!アキバ名物!(^o^)/

そんなこんなで、トンカツで満腹になってUDXビルを出ると、あれほど降っていたすっかり止んでおりました~(^^)b

いや~、運が良かったです~(^^)



コメントをどうぞ