今日は恒例のアレに行ってきました♪ « ちゃ・ブログ


今日は恒例のアレに行ってきました♪


2007年8月19日 日曜日

今日は相方と、東京ビッグサイトで開催中の“コミケット72”の最終日に行ってまいりましたよ~(^^)

東京駅からビッグサイト行きの臨時バスに乗り込み、お昼頃に会場へ到着~♪

サークル参加をされている某Hさんのスペースへご挨拶に向かっていたら、昨日お会いしたマイミクのKらさんバッタリ遭遇いたしました。
いや~今日もお会いできましたねぃ~(^^)

そして、某Hさんにご挨拶してからちょっくらお買物に回り、その後某Hさんの替わりにスペースで相方とお店番をさせていただいておりました。

お店番をしている時に某チャンピオンSさんがいらっしゃり、Sさんも一緒にお店番~
久し振りにイロイロとお話をさせていただきました~(^^)

また、某Hさんを尋ねてスペースにいらっしゃったお仲間の皆様とも多数再会!することができました(^^)

そんなこんなで、某Hさんがお留守の間に、販売していた新刊が2冊とも完売しました!
おめでとうございます~\(^O^)/

スペースにお戻りになった某Hさんに完売を報告していたら、某Hさんの戦利品の中に僕の好きな工口作家さんの個人誌を見つけたので、スペース番号を聞いて僕も買ってきましたよ(^^)

というわけで、無事にコミケ最終日も終了となりました~。
皆様お疲れさまでした~m(_ _)m

駅に向かう道はさながら民族大移動の様相でしたよ(^^;;;

僕と相方と某Hさんの三人は、秋葉原駅に直行する“アキバエクスプレス”なるバスを利用しました。

運賃は800円と公共交通機関よりはお高めではありますが、必ず座れて、しかもアキバ直行なので、結構イイ感じなのです~(^^)

2年前にも“アキバエクスプレス”に乗られた某Hさんの話では、2年前はメイドさんも同乗し、走行中にはOVAを流していたらしいのですが、今回はいたってフツ~の観光バスなのでした(^^;;;

ただ、受付周辺ではたくさんのメイドさんお茶やらお菓子やらを配っておりましたよ~(^^)
暑い中お疲れ様です~m(_ _)m

到着したアキバでは居酒屋に入り、3人で“新刊完売おめでとぅ~プチオフ会”をささやかに開催いたしました♪

写真のメニューは、巨大な串カツ“串王”です。
串刺しにした豚ヒレ肉長ネギをカラッと揚げた20cmくらいある串カツなのです~。

プチオフでは、今後の活動についての話やら、不思議なセドリックの人の話等々で盛り上がりましたよ~(^^)

そして、秋葉原駅で某Hさんとお別れし、相方と徒歩で帰宅したのでした。

というわけで、久々のブーケット&コミケ大いに燃えたこの土日なのでした~(^o^)



コメント / トラックバック 4 件

  1. 猿傷くら☆ より:

    どもっス~♪
    今日もあっさり御逢いする事が出来て嬉しゅう
    御座いました~。(^^)
    や、何か偶然って面白いですね。
    なにか良いお宝をゲト出来ましたでしょうか?

    それと暑い中売り子ご苦労様でした。
    また何処かのイベントで御逢い出来た時には、
    どーぞよしなに~。

  2. ちゃぶ~ より:

    > 猿傷くら☆さん
    本日はお疲れさまでした~(^^)
    まさかあんなにあっさりとお逢い出来てしまうとは、本当にビックリでした~♪
    お宝は昨日今日でゲットした全ての本でございますよ~!
    このお宝で、あとで自家発電します(*^^*)

    今度は秋のイベントでお逢いいたしましょう~(^o^)ノ

  3. H某 より:

    昨日はお疲れ様でした。帰宅して風呂に入ったらほとんどそのまま眠ってしまいました^^;
    それと暑い中お手伝いいただきましてありがとうございました~^^本もさることながらたくさんの方とご挨拶できてよかったです!
    ではまた~

  4. ちゃぶ~ より:

    > H某さん
    昨日は初のサークル参加お疲れ様でした~(^o^)
    また、新刊完売おめでとうございます~(祝)

    新刊拝見させていただきましたよ~。
    いろんなものが詰まった“おもちゃ箱”という感じで、楽しませていただきました♪

    またイロイロとお手伝いさせてくださいませ~(^^)

コメントをどうぞ