コバエがガンガン捕れそうなアイテム « ちゃ・ブログ


コバエがガンガン捕れそうなアイテム


2007年8月5日 日曜日

今日もとっても暑かったので、

お昼に今シーズン初めてそうめんをいただいたちゃぶ~です(^^)
サッパリしててイイのですが、すぐにお腹が減るのが難点ですねぃ~(^^;;;

さて、以前コバエが大発生した時に、大いに期待していた“コバエがホイホイ”に見事に期待を裏切られた話を先日の日記に書きましたが、

その後、生ゴミをゴミの日まで冷凍庫に保存して三角コーナー空っぽにする等の対策が功を奏して、コバエを見ない平穏な日々がしばらく続いておりました。

しか~し!暑さで窓を開けてしまうために、どうしても外からコバエが侵入してしまうらしく、今日またしてもリビングでプンプン飛んでいるコバエ発見!してしまいましたよorz

そこで、もしもの時のために買っておいた、あるアイテムを使ってみる事にしました~(^^)

アースの『ハエとり棒』です~。

ベッタベタの粘着剤が付いたスティック金属製の台座に立てるだけという至極シンプルなアイテムではありますが、天井にぶら下げる“ハエ取り紙”よりは手軽な感じなので、こちらにしてみました。

というわけで、早速スティックを立ててみましたよ。

スティックを覆うビニールを剥がす時に、ベッタベタの粘着剤指にくっつきまくって大変でしたが、この強力な粘着力大いに期待できますよ~(^^)

しかも、腐ったリンゴみたいな不愉快な匂いを撒き散らしていた“コバエがホイホイ”と違い、こちらの“ハエとり棒”の粘着剤はバニラのような甘~い匂いなので、そばに置いておいても大丈夫なのです~(^o^)

ただし、油断をすると手や服にベッタリくっついちゃうので、気をつけないといけないですねぃ~(^^;;;



コメント / トラックバック 2 件

  1. 城崎 翔 より:

    ハエ取り棒僕も昔仕事場で使った経験あります。(お馬鹿なオーナーが腐ったバナナをゴミ箱に入れた為に、コバエが大量発生したので)
     かなり広範囲で繁殖していたので、何本も使っていたのですが、アルバイトの女の子の一言に大汗。なぜならば・・・

     「てっきり何かの新興宗教に入られたのかと思ってました」

    ・・・確かに繁殖していた場所には2セット設置していましたので、そう見えなくも無いですが(大汗

  2. ちゃぶ~ より:

    > 城崎 翔さん
    おお~、お使いになった事がおありでしたか~(^^)
    確かにアレは、何本も立っていると謎の宗教用具みたいに見えますね~。
    ウチでもリビングに立てていたら、相方に「縁起が悪い」と言われてしまいました(^^;;;

    ちなみに、ハエとり棒を立てて一日。まだ1匹も捕れないうちに、既に手で2匹捕まえてしまった僕です(^o^;

コメントをどうぞ