かき氷はじめましたよ♪ « ちゃ・ブログ


かき氷はじめましたよ♪


2007年8月3日 金曜日

今日も日中はとろけるような暑さだったので、遂にウチでもあの秘密兵器を引っ張り出してきましたよ~。

夏の風物詩、かき氷器なのです~(^^)
去年買った電動式のクールな奴ですよ~。

ちなみに、以前に使っていた手動のかき氷器は、気張って回してたらハンドルがぶっ壊れちゃいましたよ(^^;;;

というわけで、ウィンウィン言わせながら氷いちごのできあがり~♪

シロップだけは、この日のために梅雨の時期コッソリ買っておいたのです(^^)
やっぱりといったらかき氷ですからねぃ~。

一気にガツガツ2杯かき込んだら、お腹の具合お恥ずかしい状況になってしまったのは内緒 or2=3

話は変わりますが、明日お得意先様に打ち合わせに行くのに合わせて、“ご挨拶の品”を買ってくるようにとの社長命令をいただいたので、上野松坂屋地下ギフトコーナーを物色~。

いろいろと迷った末に、このアイテムに決めました。

坂角総本舗の「ゆかり」ですよ~♪

海老の香ばしさ口一杯に広がるとっても美味しい海老煎餅なのです~。

ゆかり」のロゴマークの下には、その名前の由来となった「」(「みどり」じゃないよ(^^;)という文字がうっすらと見えております。

実は、前の会社を辞める時に、記念に僕が社員のみなさんに配ったのもこの「ゆかり」でした。
なので、僕にとっては、とっても思い出深いお菓子でもあるのです~。

で、僕自身も食べたかったので、お得意先様に差し上げる分とはに、家で食べる分ももう一箱買ってたりします(^^;;;

このカリカリの海老煎餅を一口かじれば、海老の香ばしさ幸せな気分になれるでしょう~。

クーラーをガンガン効かせた部屋で、熱~いお茶と一緒にいただくのもオススメですよ~。
かき氷冷えたお腹にも優しいでしょう~(^^;;;

それでは、今から徹夜夏の追い込み作業最終工程に入ります~(^^)v



コメントをどうぞ