トップをねらってきたゾ « ちゃ・ブログ


トップをねらってきたゾ


2006年10月26日 木曜日

日本ハムが優勝して、“シャウエッセン”が安くならないかしらワクワクしている、皮付きウインナー大好きなちゃぶ~です(^^)

今日は相方たってのお願いで、秋葉原UDXビルにある、『東京アニメセンター』内の『アキバ3Dシアター』で上映された『トップをねらえ!トップをねらえ2! 合体劇場版』を見に行きましたよ~(^^)

トップをねらえ!』については、1も2も断片的にちょこっと見ただけなので、『1』ではラストの“オカエリナサイ(イは裏返し)”の場面、『2』では最初の“ノノがおっぱい丸出し”の場面くらいしか覚えてませんでした(^^;;;

ただその分、全体を通して先入観無く楽しめました~(^^)

しかし、過去に『1』をオリジナルビデオで全編見ていた相方は、ストーリーの端折られっぷりと、再アフレコによる微妙なニュアンスの違いに、「劇場版のZガンダムみたいだ!(`ε´)」と納得いかないご様子でした(^^;;;

今度相方が持ってる『1』のビデオを見せてもらおうと思います~。

とにもかくにも、『1』と『2』の内容をダイジェストながら全体的に見れる形だったので、上映時間192分というお腹いっぱいなボリュームでした。
これで1800円(当日券)だったので、得した気分でしたよ~(^^)

でも、上映が終わる頃にはケツが痛くて大変でした~ or2 =3
あと、『アキバ3Dシアター』にはポップコーン売り場が無かったのが残念でしたねぃ~(^^;;;

【オマケ】
帰り際に、『3Dシアター』の物置き部屋に詰め込まれた“シャア専用ザク”を激写!してきました~。

さらに奥の方には、等身大の“綾波レイ”も転がってましたよ(^^;;;



コメントをどうぞ