国道沿いの美味しいラーメン « ちゃ・ブログ


国道沿いの美味しいラーメン


2006年10月21日 土曜日

まだ実家でじょんのび継続中のちゃぶ~です(^^)

昨日は夜中にネットが繋がらなくなったので、ブログが書けなかったのです~orz
なので、昨日アップできなかった昨日のネコの写真をば。

毛づくろい中のネコですよ~(^^)

昨日は妹と国道8号線沿いの『侍ラーメン』でラーメンをいただきました。

ここのラーメンは、古くからある“燕・三条系ラーメン”の特徴を持ちつつも、が一般的な“燕・三条系ラーメン”のそれよりも若干細め(中太くらい)で、より食べやすくするために工夫されているな~と感じました。

スープは“燕・三条系ラーメン”の特徴である、醤油味の濃い魚介系合わせスープで、表面にはこれも特徴の背脂ビッシリ
食べてる途中に、テーブル上にある“ニンニク醤油”を少し入れるとまた一味違った味わいが楽しめました~(^^)

また、トッピングである半熟味玉の“どろたま”が、ホントに黄身がどろどろしてて美味しかったですねぃ~。

トッピングの値段設定が若干高めに感じましたが(岩のり200円・どろたま150円とか)、ラーメン自体はとっても美味しくいただけましたよ~(^o^)

ただ、醤油味が濃かったので、食べた後にとっても喉が渇きました(^^;;;

ちなみに、ラーメンを待っている間は、店長の趣味と思われるフィギュアコレクションを眺めていると待ちくたびれませんよ~。



コメントをどうぞ