今日は相方と上野の映画館で、話題の映画『ブレイブストーリー』を見てきましたよ~(^^)
上映直前の様子です~。穴場の映画館だったのか、昼間の上映でも結構空いてました。
映画を見るのはかなり久しぶりなのでワクワクです~♪
というわけで、映画といえばお決まりのポップコーンですよ~(^^)
『ブレイブストーリー』は、思ってたよりもシリアスな展開で、概ね面白かったです~。
ただ、僕は原作の小説を読んでいないのですが、それでもダイジェストと分かる途中の駆け足な展開は大人の事情ということで(^^;;;
最後の最後のアレについては、単純に『あら、よかったね~』とも言えるし、よく考えると『なんでそうなるの?』とも言える微妙な描写でした。
でも全体的に見ると、考えさせられる教訓めいたテーマもしっかりと盛り込まれており、親子で見るにはいいんじゃないかなと思いました~。
そんなわけで、映画館を後にした僕と相方は、昨日夜遅くて満足に楽しめなかった不忍池周辺の『うえの夏まつり』へ。
今日は弁天堂の前で和太鼓の演舞が見れましたよ~♪
激しい太鼓のビートは直に内臓に響きますねぃ~(^^)
この日がデビューの門下生さんもいたそうで、たしかに不安そうに太鼓を叩いているお兄さんが約一名おりました~(^^)
和太鼓の演舞を楽しんだ後は、昨日あまり見れなかった骨董市へ。
僕はこんなものを買ってみました。
銭形平次でおなじみの『寛永通寶』です~。
アチコチの骨董屋さんのテントを回り、一番程度が良さそうなものを選んでみました(^^)
ちなみに相方は、隣のテントで『ツインビー』の貯金箱を買っておりましたよ~(^^)
おお、早速あれから観にいかれたのですね<映画
最後の最後のアレは、確かにちょっと?でした。せめて街中でフッと見かけて雑踏に消えていってしまうという程度(まぼろしかもしれない)にとどめたほうがよかったような気がします。
そうじゃないとなんか、最後の自分との戦いってなんだったのってことになっちゃうんじゃないかと^^;
幻界そのものがワタルだけの夢物語のようにも見えてしまうし^^;
まぁ親が子供にどう説明するかってことですかねw もしくはいろいろ個人で補完してもいいってことなのかも(爆
もしそれを狙っているとすれば逆にすごいですね^^;
> haruboさん
そうなのです、観に行ったのですよ~(^^)
ラストのアレって、クライマックスでの死闘や、その後に大切なことを悟って消えていった彼の描写をまさに『リセット』しちゃうような感じがしたんですよ~。
その辺はやはり、見た人それぞれの解釈になるかとは思うのですが・・・。
親がお子様に説明するにも難しそうな気がします~(^^;;;