おニューのもつ煮屋さんと情報漏洩と珍品CDですよ « ちゃ・ブログ


おニューのもつ煮屋さんと情報漏洩と珍品CDですよ


2014年10月11日 土曜日

今日はおニューの座椅子が届いたので、ずっと相方と部屋のお掃除をしておりました~。

で、掃除の最中にゴチャマンと積まれた本の中から出てきた先月の「ぱど」(郵便受けに入っていたフリーペーパー)を何気なくめくってみたら、なんだか気になる広告が。

湯島に先月オープンしたというおニューのもつ屋さんもつ屋いち川」の広告ですよ。
背脂入り」というキャッチフレーズとプリプリの脂身の写真心をわしづかみにされてしまったのです~(^o^)

広告に気づくのが遅かったので「ぱど」の500円で食べられる券は期限切れでしたが、今日はずっと部屋の掃除で晩ご飯を作るのがマンドクセ(‘A`)だったので、このお店で晩ご飯することにしました(^^)

というわけで、「もつ煮いち川」ですよ。
以前ちょっとお高めの唐揚げ屋さんがあった場所の跡地でした。

とりあえず相方共々、基本メニューの“もつ煮定食(600円)”に“うずらの味玉(100円)”をトッピングして注文~。

どうも広告で見た「背脂」の気配が全然ナッシングだったのですが、店員さんに訊いてみたところ、「もつを煮る時に背脂は形を崩している」とのことでした。

で、肝心のもつ煮のお味ですが、醤油ベースの濃い味なもつ煮結構美味しかったですね~♪

ただ、個人的には普通盛りだともつの量がやや物足りない感じがしました。
プラス100円でもつ大盛りにした方がちょうどいいかなと思いましたわ~(^o^)

それから、味変え用に「カレーパウダー」、「和風辛味(山椒ベース)」、「激辛(もっと辛い山椒ベース)」の3種類のパウダーと「ゆず油」なる爽やか系調味料、そして「おろしニンニク」が卓上に用意されてました。

もつ煮は結構つゆだくで盛られてくるので、残ったお汁をご飯にかけてカレーパウダーをプラスすることで「和風スープカレー」みたいな食べ方が出来ますよと店員さんにオススメされて試してみたら、これまたイケましたわ~(^o^)b

で、相方がかなり気に入って、もつ単品煮込み豆腐をトッピングしてお持ち帰りも注文しておりました(^^)

冷めるとお汁に脂が結構浮くので「背脂入り」というのもまあうなずけます。
でも、できれば思い切って脂身プリプリの牛小腸とかをトッピングメニューに加えて欲しいと思うコッテリ好きの僕なのでした~(^o^)

【オマケですよ】
家に帰って郵便受けを見たら、個人情報漏らしまくりでおなじみのベネッセから封書が届いておりましたよ。

開けてみると、個人情報漏洩のお詫び文が(;_;)

おそらく何年か前にベネッセの子育てサイトを利用して妹が甥っ子ちゃんのお誕生日スライドショーを作った際に、それを閲覧するために登録した個人情報が漏れ出してしまったようです(T_T)

そういえば、つい先日セ●チュリー21から夜に突然「投資用のマンションを買いませんか?」などと勧誘電話が来たのは、この漏れ情報を悪用されちゃったんでしょうかねぃ~(^-^;A

ちなみに、ウチの個人情報の出所を尋ねてみたら、オペレーターさんに「名簿を買いました!」と臆面も無く言われちゃったので白目であきれてしまいましたよ(o_o;)

【オマケのオマケですよ】
ベネッセといえば、大昔に中古CD屋さんで買ったこんな珍品CDを持ってました。

爆風スランプの『(青春バージョン)』(非売品)ですよ。

ベネッセがまだ福武書店だった頃、進研ゼミ中学講座の受講生に配られたCDで、当時リリースされた『(LOVEバージョン)』の歌詞違いバージョンなのです♪

1トラック目にはサンプラザ中野さんからの約1分にわたる「チャレンジメイト(いわゆるチャレメ)へのメッセージ」が収録されていて、レア度満点ですわ~(^o^)

このバージョンは一般発売されておらずアルバム収録も無く、当然カラオケにも入っていないというレアトラックなのですが、その割には当時相当配られていたのか今でもヤフオクとかでバリ安で入手可能だったりします(^^;)



コメントをどうぞ