伊豆お泊りオフ2013の一日目なのですよ « ちゃ・ブログ


伊豆お泊りオフ2013の一日目なのですよ


2013年10月14日 月曜日

10月12・13日の二日間で、お仲間の皆様と伊豆へお泊りオフに行ってきました~(^o^)

一日目の10月12日は、まず前日からウチに泊まっていたTっきさんMんちゃんFう助さんと僕&相方の5人でMんちゃんの車に乗り、早稲田の100円レンタカー屋さんへ~。

ここで相方が運転するレンタカーMんちゃんカーの2台に分乗して、都内組のNこんださんYマナミさんを拾いに新宿へ~。

そして都内組の2人を拾って首都高から東名高速道路に乗って、海老名サービスエリアでさらに神奈川組の2人と合流する予定だったのですが、容赦無い事故渋滞にガッツリと巻き込まれてしまいました~(^^;;;

どうやらバイクと車の接触事故だったようです。

というわけで、当初の予定よりも2時間遅れ海老名サービスエリアに到着~(^^;)

ここで神奈川組のMなとさんT~げんさんと合流し、伊豆お泊りオフのメンバー9人が揃いました~(^^)ノ

で、とりあえず腹ごしらえということで、僕は屋台の焼き鳥と、

中国料理世界チャンピオンの90円チャーシューまんをいただきました(^^)

ここでレンタカー組は、渋滞ですっかり戦意喪失してしまった相方からTっきさんに運転を交替してもらい、伊豆方面へ向けて出発~♪

そのまま伊東あたりまではスム~ズに走り、オーシャンビュー激写!したり、

泊まりもしないのにサンハトヤを無意味に激写!したり、

1キロごとにしつこく出現する泥パックの看板にツッコミを入れたりしていたのですが、今度は工事中の片側交互通行による大渋滞に巻き込まれてしまい、運転するTっきさんもゲッソリしておりました~(^^;;;

で、宿泊予定の貸別荘の近くの大型スーパーでBBQ用のお肉やら野菜やらお酒やらごはんですよ等々をガッツリ23000円分ほど買い込み、

夕暮れの海を眺めつつ、

いよいよ本日のお宿となる貸別荘へ~(^^)

管理人さんの先導でグネグネした山道をしばらく登り、ついに貸別荘に到着ですよ~(^o^)

広~い吹き抜けのリビングに、和室1部屋ロフトの部屋が3部屋あり、ウッドデッキにはバーベキュー設備も備えております(^^)

さらには天然温泉のお風呂もあるのですよ~♪

しかも、なぜかネコ付きなのでした~(^ω^)

このネコちゃんは写真を撮ろうとするとすぐ後ろを向いてしまうのでおケツばっかし激写!してしまいました(^^;;;

というわけで、夜のお楽しみBBQ開始なのです~(^^)

まずは食材をガッツリ準備です!

Tっきさんが大型スーパーで買った生サンマをおろしてお造りサンマのたたきを作ってくれたり、

家から持ってきた秋田のB級グルメ“横手やきそば”を作ってくれたりと大活躍でした~(^o^)

そして、炭火でコンガリ焼いたお肉たちを美味しくいただきましたわ~(^^)

炭火は火力調節が難しいので、時にはお肉が炭になることもありましたが、それもBBQの醍醐味なのです(^^;;;

ちなみに、もうすぐNこんださんのバースディだったので、食材の買い出し中に相方がサプライズでバースディケーキを買っておりましたよ(^^)

ローソク1本が約10歳分…ゲフンゲフン(^^;;;

そんなBBQ後はリビングで各自フリ~タイム~

お風呂に入ってる所をみんなで突撃!したり、お酒を飲んでご歓談したりしておりましたわ~(^o^)
ちなみに僕は、Mなとさんが持ってきた美味しい日本酒をクイクイ飲んで、思わずグッツラうたた寝してしまいました(^-^;;;

あと、Yマナミさんは小ネタのミニドーナツを作っておりましたよ(^^)

で、うたた寝から復活した僕は、T~げんさんからスケブをお願いされて、お恥ずかしながら記念すべき1ページ目を飾らせていただきました(^o^)

BBQにちなんで、お肉にかじりつくオデブ少年のイラストです~(^^)

そして、最後は相方と天然温泉のお風呂で温まってから就寝したのでした~(-.-)zZZ

そんなこんなで二日目に続きますよ(^^)



コメントをどうぞ