東京に戻りました&オニュ~のラーメン屋さんですよ « ちゃ・ブログ


東京に戻りました&オニュ~のラーメン屋さんですよ


2013年8月17日 土曜日

今日の午後の新幹線で実家から東京に戻ったちゃぶ~です~(^o^)ノ

玄関先に見送りに来てくれたのかと思いきや、ただお外に遊びに出たいだけだった実家のネコで~す(^^;;;

で、帰宅早々、相方に「新しくできた家系ラーメンの店に行ってみようよ^^」と言われたので、二人で御徒町にいつの間にかできていたオニュ~のラーメン屋さん『本家横浜ラーメン 高は志』というお店に行ってみました~(^^)

僕は“くんたまラーメン”、相方はつけ麺を注文~。

ほうれん草大きめなのりがのっていて一見家系っぽい雰囲気ですが、スープを一口すすってみると、どうも横浜家系というよりは「ショウガ強めのやたらしょっぱいフツーの醤油ラーメン」という感じだったので店名をよく確認してみたら、「横浜家系ラーメン」ではなく「本家横浜ラーメン」と書いてありました(^^;;;

ちなみにカウンター越しに作っているところを見てみたら、スープがやたらしょっぱいのはスープと合わせる醤油だれをやたらとたくさん入れていたからみたいですね~(^^;;;

しかも具の「くんたま」も燻した香りが全然しないフツーの味付け玉子で、具で美味しかったのはチャーシューくらいでした(^^;;;

そして、相方が注文したつけ麺の方はもっと酷く、つけ汁が「大量に入れすぎた酢の味」しかしてませんでしたわ~(^^;;;

その上、最後にスープ割りをお願いしたら、店員さんが面倒くさそうに「やってないけど、まぁ入れますよ」なんて言い出す始末…(^^;;;
今までつけ麺をやっているお店に数え切れないほど行きましたが、ここまで恩着せがましいスープ割りをやってくれる店員さんは初めてでしたわ~(^o^;A

というわけで、東京帰宅早々にガッカリ感満点のラーメンをいただいてしまいましたが、いつまで続くかわからないので行くなら今だッ!m9(^^;)



コメントをどうぞ