プチ旅行でガッツリ楽しんできましたよ♪(1日目ですよ) « ちゃ・ブログ


プチ旅行でガッツリ楽しんできましたよ♪(1日目ですよ)


2011年9月19日 月曜日

連休だった昨日と今日は、マイミクのMちゃんのお誘いを受けて、相方と一緒に電車に乗って栃木方面に行ってきましたよ~(^^)

というわけで、栃木の小山駅です~♪

ここでMちゃん&お友達のIさんと合流した僕たちは、Mちゃんの新車に乗ってテニスコートに移動して、ここで4時間みっちりとテニスをしてきました。

この写真は帰り際の様子なのでコート全体がすっかり日陰ですが、スタートしたお昼頃にはコートのほとんどがガッツリ日なただったので、こまめな水分補給と休憩を心がけました~。

今回、僕にとっては初めての実際のコートということで相方とボレーやサーブの練習をメインにやっていたのですが、今までのオートテニスでの練習が功を奏したのか、「予想してたよりはまあまあ入ってたよ~」と相方が言ってくれました(^^)

また、壁打ちコートもあったので初めての壁打ちにもチャレンジしてみたのですが、僕が打つとなぜか地を這う魔球ばかり返ってきてゲッソリしました~orz

実はこの数日前に、野菜炒めを調理中にアッツアツのほうれん草を足の甲に落として水ぶくれが出来るくらいのヤケドを負ってしまっていて、この日のテニス参加自体も危ぶまれていたのですが、相方が探してきてくれた医療用の保護材「プラスモイストP」のおかげでいつも通りに動き回る事ができました(^^)b

というわけで、テニスコートでガッツリイイ汗をかいたあとは、小山市内のスーパー銭湯『みつば湯楽院』に移動して、ガッツリ汗を流してきました~

入館時にくじ引きをしていたので引いてみたら、なんと一等を引いたらしく、大々的に鐘をカランカランと鳴らされました!\(^^)/
で、さらにデジカメで写真も撮られ期待度MAXだったのですが、いただいた賞品はマッサージの10分延長フリーパスでした(^^;;;

撮った写真は記念写真とかではなくて、フリーパスにハメ込むための顔写真なのでした(^^;;;
もちろんマッサージはしっかり有料なので、せっかくの延長フリーパスも使う機会は無さそうです…(^o^;A

というわけで、ヤケド部分を今度は防水効果のある「キズパワーパッド」を貼ってしっかりガードしてから入浴~(^o^)
この日はおGさまばかりあまり目の保養は出来ませんでしたが、いろんなお風呂に入って癒されてきましたよ(^^)

特に薬草風呂がいい湯加減だったので結構長めに浸かっていたのですが、薬草の効果でニャンタマ袋の裏ヒリヒリしちゃったのはナイショ(^^;;;

そんなお風呂の後は、焼肉屋さんお肉をガッツリ食べまくり

さらにカラオケ屋さん楽しくガッツリ歌いましたわ~♪

そして、この日僕と相方はMちゃんの家に泊めてもらい、翌日は『那須どうぶつ王国』へ遊びに行ったのですが、それは次の記事で~♪



コメントをどうぞ