大逆転のアンラッキーセットとハッピー炒めですよ « ちゃ・ブログ


大逆転のアンラッキーセットとハッピー炒めですよ


2011年5月17日 火曜日

昨日から牛丼チェーン店各社ガッツリ値下げを始めてますが、それでもお昼はいつもマクドナルドのハッピーセットな僕です(^^;;;

なぜかというと、先月末からハッピーセットで歴代仮面ライダーの上半身だけのフィギュアがもらえるので、愛する甥っ子ちゃんのためにコツコツ買っていたのです~(^^)

全20種類で、昨日までに既に14個買っているのですが、結果はこんな感じです。

オーズのガタギリバコンボが劇中同様に増殖しちゃってますが、他にも結構ダブリが出ていて実質9種類というそこそこのアンラッキーセットぶりとなっております(^^;;;

そんな今日のお昼もダメ元でハッピーセットを買ったのですが、家に帰っておもちゃの袋を開けてみてビックリ!

タトバコンボのスペシャルタイプがついに出ましたわ~(^^)
せっかくのレアなので、妹に断りを入れてこれだけは自分の手元に置いておく事にしました~(^o^)

というわけでようやく大逆転したハッピーセットなのですが、おもちゃのオマケチーズバーガーポテトそろそろ飽きてきましたよ(^^;;;

実はこれまでもチーズバーガーのセットを2個使ってダブルチーズバーガーを作ってみたり、

フライドポテトをグラタンに入れてポテトグラタンを作ってみたりと、

アレコレ手を変え品を変えいただいてきたのですが、今日はチーズバーガーをばらしてフライドポテトとさらにキャベツとを炒め合せた“ハッピー炒め”を作ってみましたよ~(^^)

まずはチーズバーガーの上下のバンズを引き剥がしてケチャップやマスタードの付いた部分をそぎ落とし1センチ角に切って電子レンジでカリカリになるまで水分を抜き、オリーブオイルと塩とパセリをガッツリまぶして“ハッピークルトン”を作ります。

続いて中のパティの方は、チーズとピクルスが張り付いたままの状態で包丁で細かく刻み、“ハッピーミンチ”にしておきます。

あとはオリーブオイルでニンニクとキャベツを炒め、そこへフライドポテトハッピーミンチを合わせて塩コショウと粉チーズで調味します。
そして仕上げにハッピークルトンを混ぜ合わせたら“ハッピー炒め”の完成です~(^^)

カリカリのハッピークルトンとってもいいアクセントな炒め物だったのですが、相方がタイミングの悪いことにちょうど虫歯だったので「固いよ~><」と不評でした(^^;;;

また、ハッピークルトンスープにも入れてみましたよ。

昨日作ったグリーンカレーの残りコンソメスープTさんの美味しいとまとジュースで伸ばしたミネストローネ風トマトスープです~(^^)



コメント / トラックバック 2 件

  1. 石木 より:

    なにこれすごい…。オーマイコンブみたいですね!笑

  2. ちゃぶ~ より:

    > 石木さん
    オーマイコ~ンブ!(@0@)
    懐かしいですね~(^^)

    アレコレ工夫しながら作ってみると、なかなか楽しいですよ~♪

コメントをどうぞ