甥っ子ちゃんと動物園に行ってきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


甥っ子ちゃんと動物園に行ってきましたよ♪


2010年11月14日 日曜日

昨日は妹と甥っ子ちゃん上野動物園を見物するために朝から新幹線で日帰り上京するということで、前日から相方がお弁当の準備をしてくれておりました~(^^)

前日の晩ご飯の相方特製コロッケはこの準備のために作った分の残りなのでした(^^)
僕も若干手伝ったものの朝のお弁当の準備に手間取ってしまい、待ち合わせの時間にちょっくら遅れてしまったのは内緒(^^;;;

というわけで、妹&甥っ子ちゃん上野動物園を見物~♪

イロイロと動物を激写!してはみたものの、ツチブタ穴の中でひっくり返って寝てるやら、

他の動物たちもタイミングが悪くておケツばっかり激写!するやらであまりまともな写真が撮れてませんよ(^^;;;

仕方ないので、ゴリラコーナーの看板になぜか描いてあったエネゴリくんウホウホ激写!しておきました(^o^;;;

それから、東園から西園への移動にはお子様大喜びモノレールを使ってみましたよ♪

山手線の初乗り運賃よりもちょっくらお高めでございます(^^;;;
ホームに入る車体を激写!しようとケータイカメラを構えてみるも、

やっぱりケータイではどうにもタイミングが取れませんよ~(^o^;;;

妹は結構アレコレと動物を見る気マンマンだったみたいなのですが、甥っ子ちゃんが元気にアチコチ走り回っちゃうのでなかなか見たいものが見れず残念がってましたor2=3
そんなこんなでぐるりと一通り見終わったあとは、相方特製のお弁当をいただきました~♪

ここでも相方特製コロッケがやはり人気でしたわ~♪
甥っ子ちゃんもモリモリ食べてました(^^)
あと、僕が朝に作った塩炒りギンナンは、妹が「家であまり食べる機会がないんだよね~」とこれまたモリモリ食べちゃってました(^^;;;

そして動物園のあとは、上野から東京駅八重洲地下街へ移動して、甥っ子ちゃんお楽しみのウルトラマンショップでのお買い物なのです♪

おなじみのウルトラヒーロー指人形を何個か買っていたのですが、その中にジャンボーグ9もコッソリ忍ばせておきました(^^)v
「前に買ってあげたジャンボーグAの弟みたいなもんだよ~」と教えてあげたら喜んで買ってました(^^)

で、妹&甥っ子ちゃんは予定より遅めの新幹線に乗って帰ったのですが、行き当たりばったりで乗った新幹線が地元駅に止まらなくイロイロ大変だったみたいです~(^o^;A

そんなドタバタもありましたが、先日並んでようやく手に入れたDXオーズドライバーを甥っ子ちゃんに渡す事もできたし、

帰宅後には早速家でオーズになりきっちゃってるみたいなので、よかよかなのです~(^o^)

そして妹たちが帰った後、夕方には相方と一緒に恵比寿プチオフ会に参加させていただいたのですが、

それについては次の日記で~(^o^)



コメントをどうぞ