東京おもちゃショー2010に行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


東京おもちゃショー2010に行ってきましたよ


2010年7月16日 金曜日

今日の東京はガッツリ晴れてイイお天気でしたねぃ~♪

というわけで、今日は社長と東京ビッグサイトで開催中の『東京おもちゃショー2010』の商談見本市に行ってきましたよ~(^^)

まずはタカラトミーのブースを見学~。

タカラトミーといえば「イナズマイレブン」と「人生ゲーム」ということで、2つをミックスした「イナズマイレブン 爆裂人生ゲーム」なる新アイテムが紹介されていましたよ。
まだパッケージも出来ていないため撮影不可だったのですが、どんな人生を歩むゲームになるのか楽しみですねぃ~。
あと、ゲームの駒はやっぱりイナズマキャラバンなのかしら(^^)

続いてはメガハウスのブースへ。
ブースの壁一面に、ルービックキューブで描かれたモザイクアートの壁画が設置されてました。

なんと9071個も使ってるんですって!材料費が大変そうですわ~(^^;;;

壁画の下に学校名が書かれていたので、あとでググってみたら、どうやらルービックキューブと同じく30周年を迎えた小学校の児童たちがルービックキューブで作ったもので、めでたくギネス認定もされたそうですよ(^^)

そんなメガハウスブースでは、虫そっくりのグミが作れる「グミックス」のデモを見てきました。

たくさんのダンゴムシを口に入れるのを想像したら鳥肌が立ちました~(^^;;;
また、同じようにグミで恐竜が作れる新製品も紹介されてました。

その後は、河田ブースダイヤブロックで作られた東京スカイツリーやら、

パイロットインキブースアヒル隊長の大群やらを激写!したところで、

2年前にぶっ壊れて逆走しちゃったエスカレーター西4ホールへ~♪

上の階ではまずバンダイブースを見学~。

石川遼くんの等身大フィギュアがグルグル回転しておりましたよ。

実際に発売されるのは1/6スケールのフィギュアなのですが、ミニチュアながらゴルフクラブまでよく出来てました~(^^)

それから、超合金コーナーでは新ブランド「スーパーロボット超合金」が展示されてました。

小さいからコレクションしやすい!」とアナウスンスされておりましたよ。
個人的には「サンバルカンロボ」に大いに期待しております~(^^)

合体等のギミックがオミットされているかわりに、可動・プロポーションが重視されてるっぽいので、歴代の戦隊ロボをどんどんラインナップしていって欲しいですねぃ~。

それから、「大人の超合金」の新作、「スペースシャトルエンデバー号」もイイですね~(^^)

お財布と飾る場所さえ許せば、是非欲しいアイテムですわ~(^o^)
ちなみに、初回生産分には特典として、発射台まで飛行士を運ぶ「アストロバン」と飛行士フィギュア7体が付くそうです。

これはますます欲しくなりますわ~(^o^)

あと、BB戦士 三国伝コーナーで展示品を見ていたら、いきなりNHKの取材クルーたちが目の前に割り込んできて撮影をおっ始めちゃったので、思わず「受信料を返しやがれ」と思ってしまいましたよ(^^;;;

そして、ガンプラコーナーでは来週発売される新製品「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」を見てきました。

ガンガン動くフレームが内蔵されていて、様々なポーズが取れる上に、コアファイターが1/144スケールで初の完全変形!ということで、サンプル品をいぢり回してみたのですが、指とかの細かいパーツがポロポロ外れ落ちまくりゲッソリしましたorz
まさにorz状態で床に這いつくばって落としたパーツを探しまくりましたよ(^^;;;

それから、「ガンプラ」そのものをフィーチャーしたアニメ「ガンプラビルダーズ」に登場するオリジナルガンプラ「ビギニングガンダム」と、

アニメに登場する女の子が改造したという設定の「ベアアッガイ」を激写!してきました。

ベアアッガイ」は体育座りをすると萌えまくりでしょう~(^^)

そんなこんなでバンダイブースを後にしたのですが、ブースの裏に回ってみたら「本日は終了しました」というボードを持たされた全裸のマネキンちゃんがいたので、思わずコッソリ激写!してしまいました(^^;;;

その後もアチコチのブースを回ったのですが、立体パズルゲームでお馴染みのハナヤマのブースでは、ガリガリ君の立体パズルにちなんでガリガリ君の着ぐるみ君がウロウロしていたので、カメラを向けたらキメポーズ!をしてくれました(^^)

暑い中お疲れ様でございます~m(_ _)m

そしてその後は、会場の隅っこに配置されていたキャドバリー・ジャパンのブースで、試供品のバブリシャスを噛みつつ、「バ部」のフーセンテクに挑戦してみましたよ。

まずは「バ部」の会員証を作ってフーセンテクにチャレンジ。
そして各技をマスターできると、スタッフさんの「ナイスバブル!(^^)b」の掛け声とともにシールを貼ってもらえ、各級ごとに3種類のテクをマスターすると昇級できるのです~。
というわけで、社長と二人で時間を忘れてフーセンガムをプクプク膨らませておりましたよ(^^)

それにしても、「バ部」のジャージ姿をモチーフにしたキャドバリー・ジャパンのスタッフさんのユニフォームに対して、ピシッとジャケットでキメていたお隣のマクセルブースのお堅そうなスタッフさんとの対比がなんだか面白かっですわ~(^^;;;
皆さんも「バ部」ブースを訪れる際には、ガムを膨らませるだけでなく、お隣のブースとの対比を楽しんでみるのも一興でしょう(^^)

そんなわけで、ちょっくらバンダイブースとバブリシャスに偏りまくりな感じでしたが、各社の新製品情報ガッツリチェキ!してきたのでした~(^^)

この後は恵比寿に繰り出して焼き鳥をガッツリ食べてきたのですが、その話は次のエントリーで~(^^)



コメントをどうぞ