ラーメンと直結とクニオさんですよ « ちゃ・ブログ


ラーメンと直結とクニオさんですよ


2010年6月25日 金曜日

今日は社長と九段の合同庁舎に行ってきたので、

そのついでに、行列の出来るラーメン屋さん『九段斑鳩』で“濃厚和風豚骨”をいただいてきましたよ~(^^)

そういえば、店先のボロボロだったちょうちんがいつの間にかキレイになってましたわ~(^^)
あと、厨房ではテレビでおなじみのあの店長さんが調理をされておりましたよ(^-^)

で、ラーメンの方は、“濃厚”という名前に惹かれて注文してみたのですが、魚介風味が強くて意外とあっさりした印象でした。
逆に、社長が食べていたフツーの“煮玉子らー麺”の方が豚骨のコッテリ感が感じられて、自分的には好みでしたわ~(^^;;;

というわけで、ラーメンを食べ終わって社長と道を歩いていたら、道ばたに車のキーが落ちていたので、交番に届けておきましたよ(^o^;;;

キーのエンブレムを見てみると、どうやら日野のトラックのキーらしいです。
この場所にはキーしか落ちていなかったので、おそらく運転手さんはエンジン直結で乗って帰ったのでしょう(ぉ

ちなみに、交番で拾得届を書いた社長の話では、お巡りさんに「半年経っても車の権利が移るわけでもないし、どうします?」と言われたそうですよ(^^;Aソリャソウダ

そして夕方、今度は雑誌を買いに上野の方へ出かけたのですが、その途中、道路の端っこを「鳩山太郎」と書かれた選挙カーがノロノロ走っていて、その開けっ放しのサイドドアからお父様の鳩山邦夫元総務大臣が時々チョコチョコっと降りてきては歩道を歩く人に直接チラシを手渡しされているのに遭遇しましたよ~!

僕も車内の邦夫さんバッチシ目が合ったので、チラシをもらえるかとワクワクニヤニヤしていたら、見事にスルーされてしまいました(TT)

その後上野のツタヤ電撃ホビーマガジン復刻イデオンプラモ付き)を買って帰る途中、先程の選挙カーが上野松坂屋の前で停まっていて、邦夫さんが演説をされていたので、交差点の向こう側から遠巻きにズームで激写!しておきました。

返す返すも、邦夫さんから手渡しでチラシをもらいたかったですわ~(^^;;;

【オマケですよ】
今日の晩ご飯は、おととい作った自家製の“食べるラー油”を玉子かけご飯にのせてみましたよ。

混ぜ合わせるとラー油の香りがフワ~っと広がって食欲増進!しましたわ~(^^)

ちなみに昨日は、ラー油を作ってあったことを忘れてしまっていてカレー粥を作っちゃったので、とりあえずラー油を上にのせてはみたのですが、

カレーラー油合いませんでしたの~(^o^;;;



コメントをどうぞ