こじれてよじれたラーメン屋さんなのですよ « ちゃ・ブログ


こじれてよじれたラーメン屋さんなのですよ


2010年5月16日 日曜日

今日は相方が「服を買いたいよ~><」というので、アメ横の古着屋さんに行ったついでにアメ横の2本向こうの筋にあるラーメン屋さん『大ふく屋』に行ってみたら、いつの間にか『本格中華そば 檜庵』とかいうお店に変わってしまっておりましたよ(^^;;;

はじめは『大ふく屋』がつぶれた跡に居抜きでオープンした新店かと思ったのですが、店頭に
「大ふく屋」から「本格中華そば 檜庵」に屋号を変更させていただきます。』、だの、
株式会社 大ふく屋およびせたが屋グループとは一切関係ありません。』だの、
大ふく屋・野郎ラーメン・せたが屋各店とは、一切関係ございません。(中略)お間違いのない様、よろしくお願い致します。
などといった物々しい断り書きが何枚も貼ってあって

なんだかキナ臭いオイニ~がしましたわ~(^^;;;
あとでイロイロとググってみたら、他の地域にあった『大ふく屋』も相次いでこの『檜庵』に変わっているようで、どうもフランチャイズ契約がこじれてよじれた末の屋号変更みたいですよ(^^;;;

ちなみに、メニュー構成はこじれてよじれる前とほとんど一緒で、汁麺つけ麺野郎ラーメンという構成でしたが、“野郎ラーメン”は“大盛り中華そば”とかいう当たり障りない名前になっておりました(^^;;;

というわけで、壁に貼ってあった「せたが屋」の写真見事に取っ払われちゃった店内で、とりあえず“豚骨魚介中華そば”を注文してみましたよ。

以前の『大ふく屋』の頃のドロリとした濃厚スープはすっかり影を潜め、どこかで食べたことがあるような凡庸な魚介豚骨スープに成り下がっていた上に、麺もちょっくら伸び気味で思わずズッコケてしまいました(^^;;;
しかも『大ふく屋』時代の“豚骨ミニカレー”のオマージュのようなミニカレーがランチサービスで付いてきたのですが、これがいかにもレトルトなお味でこれまたズッコケてしまいましたよ~(^o^;;;

というわけで、華麗に転身したはずのかつての濃厚魚介豚骨のお店は、ズッコケまくりこじれてよじれたお店になっておりました(^^;;;

ちなみに、大ふく屋のホームページにはこんなお知らせもありました(2010年4月30日の更新情報を参照ですよ)。
やっぱり大人の事情こじれてよじれちゃったんですねぃ~(^^;;;

まぁ、こじれるのは勝手ですけど、ラーメンだけは劣化させないでほしいものです~(^o^;;;



コメントをどうぞ