不適切なおばあちゃんですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


不適切なおばあちゃんですよ(^^;;;


2010年4月2日 金曜日

今日Yahoo!ニュースのトピックスに『「みんなのうた」に不適切映像』なんて見出しがあったので記事を見て見たら、2004年に 発売された「NHK みんなのうた」ビデ オ・DVD BOXに収録されている「コンピューターおばあちゃん」の当時の映像中に『女性の尻や胸、下着姿の写真がそれぞれ約0・1秒ず つ映っていることが判明した。』ということなのだそうです。

おソースはこちら (YOMIURI ONLINE の記事ですよ)

NHKの広報部によると、『酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験をイメージした映像表現だった。』ということで、今後該当映像部分を修正したDVDを購入者に送り、不適切なおばあちゃんと交換するそうです。

みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」について (NHK広報局の報道資料ですよ)

というわけで、このDVDBOXを持っているので不適切なおばあちゃんコマ送りで観てみましたよ~(^^)

コンピューターおばあちゃん」はBOXの第7集(1978~1981)の1曲目に収録されております。
曲のスタートから1分45秒後、「百聞一見 事件を発見」のくだりで背景写真が高速で切り替わる部分で、

オケツを発見(^^)

オパイも発見(^^)

ブラヒモ発見(^^)

と、不適切なアレガッツリ映ってました~
それにしても、一瞬とはいえ結構モロな写真を使ってたんですね~(^^;;;
おばあちゃんが丁度エログラビアの黒丸みたいな役割になっちゃってますよ(^^;;;;;

まあ、「酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験」ということなので、たぶんおばあちゃんが生娘だった頃のイメージ映像なのでしょう~(^o^)

【おまけですよ】
今日の夕方、お買い物に出たついでに不忍池の入り口あたりをちらっとのぞいてみたら、

もうすっかり桜も満開になってますね~(^^)
お花見が楽しみですわ~(^o^)



コメントをどうぞ