3連休は広島でお引越しのお手伝いでしたよ(その1) « ちゃ・ブログ


3連休は広島でお引越しのお手伝いでしたよ(その1)


2009年3月24日 火曜日

先週金曜日からの3連休は、広島相方のご実家の引越しのお手伝いをしておりました~(^^)

3連休+月曜日4日間で引越しをして、昨日の最終間際の新幹線で帰って来たのでした。

金曜日のお昼に出発したのですが、ちょっとしたアクシデント指定券を買った新幹線に乗り遅れた上、その後自由席で乗った新幹線の中で相方が重大な忘れ物に気付いて品川駅で一人引き返したりと、初日から早くもドタバタな感じではありましたが、

東京駅の売店で買ったカツサンド崎陽軒のシウマイをほおばりつつ、MP4形式に変換してケータイに入れておいた70年代の昼メロドラマを見ながら一人で広島駅へ~♪

そして僕の到着からさらに1時間遅れて、忘れ物を回収した相方と合流しましたよ~(^^)

もうすっかりになってしまいましたが、市電で相方のご実家に向かいつつ、途中のショッピングセンターのフードコート広島風お好み焼きをいただきました♪

そしてこの日の夜は相方の部屋の荷物モリモリまとめておりました~。

で、翌日からいよいよ引越しということで、レンタカー屋さんでトラックを2日間借りました~♪

レンタカー屋さんに向かう途中の市電から原爆ドーム激写!してみたのですが、すごく小さくなってしまいましたよ(^^;;;

借りてきたトラックは相方が運転をして、新居へドンドン荷物を運んでおりました~。

ただ、荷造りの段取りが悪かったため、2日目の荷運びは午前2時頃までかかっておりましたよ~(^^;;;

そしてさらに翌日、この日は雨天だった上に夜までにトラックを返さなければいけないので、急ピッチで荷運びをしつつ、僕は廃棄する相方のオールドMacデータ消去をしておりました。

こちらは“PowerMac8500”ですよ。ガッツリと物理フォーマットしております(^^)

こちらは“PowerBook1400cs”です。起動してみたら、不気味なメロディーと共に珍しいものが出てきましたよ~。

SadMacちゃんです~[xへx]
致命的なエラーが出た時に出てくるものなのですが、もともと廃棄予定だったのでそのままオサラバしました~(TT)ノシ~~~

そんなこんなで大体の荷運びを終え、トラックも時間ギリギリながら無事に返却でき、ホッと一息なのでした~(^o^)

この日の夜、ファミリーマートでバンプレストの「一番くじ」を引いたらステキな物が当たったので、東京行きの荷物に一緒に詰めておきましたわ~♪

荷物が届いたらレビューします~(^^)

その2に続きますよ)



コメントをどうぞ