コバエをアレする大作戦! « ちゃ・ブログ


コバエをアレする大作戦!


2007年8月7日 火曜日

おとといの日記に書いた“ハエとり棒”なのですが、

2日間置いておいた結果、捕れたコバエの数は…ゼロゼ~ロでした~orz

しかも最近のコバエときたら、ハエとり棒の粘着剤が付いていない根元の部分を這いまわった挙句、そのまま飛び立ったりとかしてましたよ~(^^#)ビキビキ

結局ハエとり棒を置いていた2日の間、手で捕まえたコバエ4匹でした(^^;;;

というわけで、今日は徹底的にコバエを駆除するために、お部屋の掃除をしておりました。

まずは家中のゴミ箱をきれいに洗い、リビングと廊下に掃除機をかけた後に、ガムテープで徹底的に怪しいゴミをペタペタと取り去ったのでした。

それでもまだコバエがプンプン飛び回っているので、こんなアイテムも買ってきましたよ~。

アースの“あみ戸に虫こない”というスプレーです。

既に“コバエがホイホイ”と“ハエとり棒”で2連敗アース製薬ですが、さて今回はどうなる事やら~(^^;;;

早速、網戸はもとより、トイレやお風呂の換気扇エアコンの室外機等々、外部からの侵入口になりうる部分に、徹底的に吹き付けておきましたよ~。

あと、お買物に行く際に、通りかかった湯島天神で「コバエが駆除できますように」とお願いしておきました。
まあ、学問の神様である菅原道真公からしてみれば、いい迷惑かと思いますが…(^^;;;

【オマケ】
お買物でお茶の水駅の方に出た時に、駅前で配っていた無料コミック誌『コミック・ガンボ』をいただいてまいりました~(^^)

表紙にはあの『ゲームセンターあらし』ですよ~(^^)
…と思いきや、『サラリーマントレーダーあらし』でした(^^;;;

ストーリーは、いきなり奥さんが妊娠した上に、残業代カット増税ローン金利上昇いきなりピンチに陥ったあらしが、さとるのアドバイスでインターネットの株取引に挑戦するというお話です~。

あらしが会社員になっているので、すでにあの頃から10数年は経っているはずなのですが、キャラの顔がそのまんまなのが、ソルマックのCMにおけるど根性ガエルのキャラを彷彿とさせます(^^;;;

何はともあれ、キャップに背広姿とってもシュールなあらしなのでした~(^o^;;;



コメントをどうぞ