23 « 7月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年7月23日 のアーカイブ

ハードディスクが大変なのですよ(ヽ´ω`)(大変な放送事故もあるよ)

2024年7月23日火曜日

今月頭板橋セブンタウン内にオープンしたヤマダデンキで買ってきた外付けハードディスクなのですが、

後ほど必要なケーブル類を買って、先日設置してしばらく使っていたものの、

今日になって急にマウントしなくなったと思ったら、なんと電源が全く入らなくなってしまいました~(ToT)

結局、たったの10日あまりでオシャカになってしまったのでした…orz

既に古いハードディスクからデータを移動させ終えた後だったので、データが保証されない初期不良交換をするわけにもいかず、後日コレを分解してディスク内のデータのサルベージを図ることになりました。

少しばかり安いからと、今まで数台に渡って何の問題もなく使えていたB社から浮気をしてしまったばっかりに、まさに安物買いの銭失いになってしまいましたよ(ヽ´ω`)

というわけで、早速ヨドバシ.comB社の外付けハードディスクエクストリーム注文して、明後日には届く予定なのです~(^-^)ノ

そんな今夜は、テレビ朝日で「マイナビオールスターゲーム」を観ていたのですが、地上波からBS朝日に切り替わり試合終了した後、突然「しばらくお待ちください」画面になってしまいましたよ。

しかも復旧したと思ったら、放送予定番組の字幕情報を残して水族館の画面になった挙句、

なんだかそっけない言葉番組が変更されてしまいました(^o^;A

で、らちがあかないので地上波のテレビ朝日に戻って「報道ステーション」を観ていたのですが、

報ステの後のオリンピック特番の直後に、こちらでも放送事故を起こしてましたよ。

しばらく東京の夜景が流れた後、予定通りに「世界の車窓から」は始まったのですが、

やはりCMパートは事故ったまま

結局ロンハーが終わるまでずーっとCMが事故っておりました(^-^;)

昭和の時代にはちょくちょく見かけた「しばらくお待ちください」ですが、まさか地デジ化した令和の時代になって見られるとは、なんともレアな体験ができましたわ~(^o^)

でもテレ朝のスタッフさんたちそれどころではなかったでしょうけど…(^~^;)