10 « 7月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年7月10日 のアーカイブ

おジャガコンモリのコンビーフハッシュなのですよ♪

2024年7月10日水曜日

今日の夕食は、お友達の某nさんから先日いただいたゴリッパなジャガイモと、

ヨドバシ.comエクストリームしたこんな缶詰を合わせてみましたよ♪

沖縄ホーメルの“コンビーフハッシュ”なのです~。

スカパーで放送している沖縄ローカルのグルメ番組でちょっくら話に出ていたのでググってみたら、フツーにヨドバシ.comに売っていたので興味本位で買ってみたのでした(^-^)

そんなこちらの缶詰は、ミンチにしたコンビーフ豆粒位の大きさのポテトで作られているのです~。

で、この缶詰に某nさんのゴリッパなジャガイモを合わせて、以前よく作っていた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の“サバじゃが”のレシピを応用して、

おジャガ大増量のコンビーフハッシュにしてみたのでした~(^-^)

ただ、缶詰内のコンビーフが、同じく缶詰内の豆粒大のポテトに合わせてかな~り細かいミンチ状になっていたので、ポロポロとこぼれてちょっくら食べづらかったのは内緒…(^o^;A

それでもお味はしっかり美味しかったので、今度は台形のコンビーフ缶を使ってやってみます~(^-^)ノ

【オマケですよ】
今日のお昼は、レンジでチンしたゴリッパなキタアカリバーニャカウダソースをかけて、“ジャガバター”ならぬ“ジャガバーニャ”でいただいてみましたよ♪

ゴリッパジャガの旨みバーニャカウダソースが引き立てていて、この食べ方も美味しかったですわ~(^o^)