25 « 4月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年4月25日 のアーカイブ

豚山に初入山してみましたよ♪

2019年4月25日木曜日

今日の夜は、ちょっくら用事があって相方と御徒町に出たのですが、昨年の夏にグランドオープンしたばかりだったラーメン屋さん「らーめん よつば」が…

いつの間にか全然違うお店に変わっておりましたよ~(^o^;;;

看板の雰囲気と屋号お察しくださいという感じのラーメン屋さん、「ラーメン豚山」なのです~♪

看板の通り、いわゆる二郎インスパイア系のお店のようで、お店のツイッターによれば先週4月16日にオープンしたばかりなのだそうです(^^)

で、券売機を見ると、“小ラーメン”でも麺が250gかなりガッツリしているみたいなので、

とりあえずお初の僕らは“小ラーメン”を注文してみました~。

ラーメンが出来上がると、二郎系のお店ではおなじみの「ニンニク入れますか?」という問いかけが店員さんからあるので、

今回は「ニンニク」のみで、その他のトッピングは「標準」にしてもらいました♪

麺が結構ピロピロめな平打ち麺だったので意表を突かれましたが、スープは甘辛醤油味が基本の二郎インスパイア系の中でも特に甘みとコクが強い印象で、かなり美味しかったですね~(^-^)b

極厚なチャーシュー、いわゆる「」もホロホロで申し分なかったのですが、いかんせんスープの量なんだかちょっくら少なめな感じがしました~(^o^;)

そんなこんなで、相方共々スープの味が結構好みだったので、これからも時々リピートするような気がします~♪(^o^)