21 « 4月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年4月21日 のアーカイブ

選挙の後にお買い物ですよ♪(砂肝もあるよ)

2019年4月21日日曜日

今日は文京区長選挙区議会議員選挙の日だったので、近所の投票所に相方と行ってきました~。

「NHK」と書かれた腕章を付けた出口調査の太ったお姉さん無造作に置いたリュック看板の下に写り込んじゃってますが、そこはお気になさらず~(^~^;)

で、僕らの貴重な1票を投じた後、相方は毎週おなじみのテニス教室に向かい、僕は家でダラダラしていたのでした~(^◇^)

そして夕方になって、テニス帰りの相方と一緒に御徒町方面お買い物に出たのでした~♪

上野松坂屋では、いつの間にか終わっていた「九州物産展」の時に、

その美味しさに感激!した大分の「からあげ専門店 げんきや」が、なんと地下の食品売り場居残り、もとい期間限定営業をしていたので、イベントの時にも買った“砂肝からあげ”とイベント中に売り切れで買えなかった“やみつきナンコツ”を買いました♪

早速今日の晩ご飯にいただいたのですが、“砂肝からあげ”は相変わらずの食べ応えあるぶつ切りで、下味がよく効いていて美味しかったです~(^-^)

で、今回お初の“やみつきナンコツ”の方は、絡めてある甘辛なタレ何とも言えない美味しさで、ネーミング通りにやみつきになってしまいましたわ~(^o^)

そんな上野松坂屋でのお買い物の後は、隣のパルコヤの5階に入っているスタバで、季節限定の“ストロベリーベリーマッチフラペチーノ”の“レッド”と“ホワイト”をそれぞれ買ってみましたよ♪

相方が注文した“レッド”はフレッシュなイチゴ感が満点で、僕が注文した“ホワイト”の方はタップリのミルク感マカロンのサクサクしたアクセントベリーマッチしていて、どちらも美味しいフラペチ~ノでしたわ~(^o^)