20 « 4月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年4月20日 のアーカイブ

免許も財布も不携帯でお買い物ですよ♪

2019年4月20日土曜日

今日は、コッテリとタイヤが汚れたカーシェアの車僕が運転して、

いつもの葛西方面お買い物に行く予定だったのですが、不覚にも僕が財布ごと免許証を忘れてきてしまい、このまま運転すると免許不携帯になってしまうため、行きも帰りも相方に運転してもらったのでした~(^o^;;;

というわけで、前回この車を使ったユーザータイヤをコッテリ汚した上にガソリンも減らしっぱなしだったので、行きがけに給油をしつつ、

相方の安定したドライビングで「サニーモール西葛西」に到着~♪

しまむら」でおニュ~のおパンツを買いつつ、1階のスーパー「マルエイ」で食料品をアレコレと買い込み、ついでに買った和菓子バイキングのお菓子を車内でいただいてから、

お次は「イオンスタイル南砂」へ移動~。

駐車場ではボランティアの災害救助犬募金活動をやっていて、救助犬の皆様も募金箱を首にぶら下げて頑張っていたのですが、昼間はかなり暑かったので1匹は日陰で休んでおられました(^-^;)

で、僕が財布をまるっと忘れてきてしまったためにさっきのお買い物で相方の懐がお寒くなってしまったので、近くの銀行までおなじみのシェアサイクルでひとっ走りしてお金を下したりしてましたよ(^o^;)

そしてイオンでのお買い物の前に、イオンスタイルが入っている商業施設「トピレックプラザ」にいつの間にかオープンしていたラーメン屋さん、「京都北白川 ラーメン魁力屋」でちょっくら遅めのランチをしました~♪

コク旨ラーメン 味玉(背脂多め)”を“焼きめし定食”で注文しましたよ(^^)

こちらのお店は「ねぎ入れ放題」という事で、

容器に入ったねぎがテーブル上にセッティングされていたので、定食の焼きめしが来るまでの間にコンモリとねぎを山盛りにしておきました

そんな“コク旨ラーメン”は、あっさりめの豚骨醤油ラーメンのスープ表面にびっしりと背脂を散らしたスタイルで、コクがあって美味しかったですわ~(^o^)

そんなこんなでイオンでは、企業コラボTシャツシリーズの「ブタメン」Tシャツを買って帰ったのでした~(^@@^)

わざわざアルファベットで書かれた「TONKOTSU」の文字が微妙にオサレで良いと思います♪