30 « 3月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年3月30日 のアーカイブ

久々に車でお買い物ですよ♪(鶏かわぎょうざもあるよ)

2019年3月30日土曜日

今日はカーシェアの車でまたまた葛西方面お買い物に行ってきました~♪

先週法事で帰省した際にちょっくら運転はしたものの、都内の道を走るのは結構久し振りだったので相方教官にかなり厳しく叱られてしまいましたよ…(^-^;)

というわけで、「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」に到着~。

無印良品で相方用の整理ワゴンを買った後、店内のインド料理屋さんカレーのランチバイキングをいただきました~♪

ランチメニューは甘口中辛辛口お子様4種のインドカレーグリーンのタイカレーが用意されており、サフランライスナンと共に食べ放題だったのです♪(^-^)

で、タイカレーココナッツミルクの甘味唐辛子の辛みどちらも際立つ美味しいお味だったのですが、肝心のインドカレーがどの辛さのを食べてみてもなんだか期待したほどスパイス感が足りてなくて、インド料理屋さんなのにタイカレーばかりおかわりしてしまいましたよ(^o^;)

そんなカレーランチの後は、さらに車で足を伸ばして「サニーモール西葛西」へ~。

しまむら」と「アベイル」で春物の服を探したもののちょうどいいサイズが無かったので、1階のスーパー「マルエイ」で食料品をアレコレ買い込んで帰宅したのでした~(^^)

そんな今日の夕食は、「マルエイ」で1袋190円という特売価格だった日清の“辣椒担々麺”と、

なんだか美味しそうだったので思わず買ってしまった冷凍の「鶏かわぎょうざ」と、

本マグロの中トロのお刺身美味しくいただきました~♪(^o^)

【オマケですよ】
近所の湯島小学校ソメイヨシノ見事に満開になっておりましたわ~(^o^)

雲行きはぁゃνかったものの、今日はどこもお花見日和だったんでしょうね~(^-^)