17 « 3月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年3月17日 のアーカイブ

御徒町でラーメンフェスティバルなのですよ♪(ガラパゴスもあるよ)

2019年3月17日日曜日

今日の夕方は、相方が「そういえば御徒町の駅前でラーメンのイベントやってたよ(><)」と言うので、2人でちょっくらお買い物に出たついでに御徒町駅前のパンダ広場で開催中のイベント、「シタマチ. ラーメンフェスティバル」に行ってみました~♪

このイベントは先月末から開催されており、週ごとに出店店舗を入れ替えているそうで、今は最終の第3週だったのでした。

というわけで、受付でまず全店共通の「ラーメンチケット」を購入し、

参加6店舗の中から好きなラーメンを選ぶのです~(^-^)ノ

僕は“炎の札幌濃厚えび味噌らーめん”というワードに魅かれて、「麺匠 茜ノ舞」のラーメンをチョイスしてみました♪

札幌ラーメンならではの具を中華鍋でガッツリ炒める際に、お姉さんが「ファイヤーいきまーす!」とインスタ映えする所を教えてくださるので、ついつい激写!してしまいましたよ(^-^)

そんな“炎の札幌濃厚えび味噌らーめん”がこちらですよ。

具と共に中華鍋で仕上げられたスープは最後までアッツアツで、海老の香ばしさが香る濃厚な味噌スープ美味しかったですわ~(^o^)b

そして相方がチョイスしたのは、長野のラーメン屋さん「気むずかし家」の“信州濃厚鶏白湯”でした♪

こちらのスープは鶏白湯スープと魚介だしのバランスが絶妙で、すする度に思わず「美味っ!」と声が出てしまうほどの美味しさでした(^o^)

で、それぞれのラーメンをいただいて一旦は満足したものの、まだ気になるラーメンがあったので、1.5杯目として相方と2人でシェアすることにしたのでした♪

それが、静岡から来た「池めん」の“博多濃厚豚骨チャーシュー麺”なのです~。

なんでも「静岡で独自の進化を遂げた」という、自称「静岡発 ガラパゴス豚骨」なのだそうですよ(^^)

そのどストレートなげんこつスープは文字通り匂いも旨みも超濃厚で、具のレアチャーシューと相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)ノ

そんな「シタマチ. ラーメンフェスティバル」は明日18日までなので、行くなら今だッ!m9(^o^)