14 « 3月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年3月14日 のアーカイブ

ホワイトデーの白いアレと黒いアレですよ♪

2019年3月14日木曜日

そういえば今日はホワイトデーだったんですね~(^^)

だからというわけではありませんが、晩ご飯にホワイトシチューを作った僕です(^-^)

それはさておき、先月に相方から大吟醸チョコを貰ったので、

今日は一人で上野松坂屋に行ってみたのですが、先月みたいに6階催事場イベントをしているわけでもなく扱いもそんなに大々的ではなかったので、その重要視されない具合母の日に対する父の日、日本でのハロウィンに対するイースターみたいに思えてきましたよ…(^o^;A

それでも地下1階の「山本海苔店」で、相方の大好物缶入りの黒いアレを買ってきました~♪

オサレな缶入りのアレとは、具材のりで挟んだ“のりチップス”なのです~(^-^)

うめ」と「玄米」の2種類を買い、今日は晩酌のつまみに2人で「玄米」をいただいてみたのですが、のりの風味玄米の香ばしさが加わってとっても美味しかったですね~♪(^o^)

さらに1階の「モロゾフ」でささやかな白いチョコケーキも買ったのですが、

今日は晩ご飯が遅くなってしまったので、明日までお預けなのです~(^o^;)

【追記ですよ】
翌日の夜にモロゾフの白いチョコケーキ、“ホワイトデー グルノーブル”もいただきました~♪

表面の削ったホワイトチョコモリモリこぼれそうだったので、お皿に盛りましたよ(^^;)

中はタップリのチョコクリームを挟んだチョコスポンジになっており、

表面の甘いホワイトチョコ軽~い口どけと相まって、2人でペロリと美味しくいただきました~(^o^)ノ