06 « 3月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年3月6日 のアーカイブ

牡蠣が香るカップ麺なのですよ♪

2019年3月6日水曜日

今日のお昼は、日清食品の公式オンラインストアで先日買ったこんなカップ麺をいただきましたよ。

日清 行列のできる店のラーメン」シリーズの新作、「牡蠣鶏白湯」なのです~(^^)

後入れの粉末スープ液体スープが付いていたのですが、粉末スープの方は封を切るといきなり牡蠣の香りが広がってきて期待が高まりました~

そんな粉末スープと、ラーメンだれやラード等で構成された液体スープを加えてまぜまぜすれば、“牡蠣鶏白湯”の完成なのです~(^-^)

鶏白湯スープの濃厚な味わい牡蠣エキスの旨みが加わり、なんだか豪華な美味しさでしたわ~(^o^)ノ

そして今日の晩ご飯は、昨日作ったおでんつゆが結構残っていたので、細切れにしたかまぼこ刻んだカブの葉、そして最近お気に入りな旨みの濃い油揚げ、“松山あげ”を入れた雑炊にしましたよ♪

いつもは主に炊き込みご飯に入れている“松山あげ”ですが、雑炊に入れてもお出汁の旨みをしっかりと吸って旨みがアップしておりました(^o^)b

それから、昨日おでんの具として作った“ネギの豚バラ巻き”で使ったお肉の残りを焼き豆腐等と一緒に煮込んで“豚のすき煮”にしましたよ。

実はかまぼこ焼き豆腐も昨日のおでんに入れるつもりで買っていたのですが、具が増えておつゆがあふれそうになったので入れるのを自重したのでした~(^o^;)